じゅんかんコンビニ24&保険相談で迷う



行って来ました、じゅんかんコンビニ24。

どうせならその足で西友まで、となるとセゾンカード利用で5%オフの日以外選択肢は無く、9月は本日20日のみ。

9月初旬の上京中、やたら歩き回ったので膝に違和感があり(痛いの1歩手前)、用心のために両膝にキネシオテープを巻いておきました。

平地の往復5キロばかりで大袈裟なようですが、万が一にもいよいよ痛くなって病院通いとなれば、医療費で節約なんか吹っ飛びます。

貼り方はいつものこれ→ http://www.pip-taping.com/movie/4JhxmycdTk0/

21.5インチワイドのモニターにグーグルマップを表示して、糸で距離を測って最短ルートを模索。

自転車のタイヤにも空気を入れた!

準備万端、鼻息荒く出かけた割には楽でした

以前は、西友どころかその遥か先まで、最短ルートなんか気にせずに、適当に、気楽にでかけていたのに、体よりも気持ちの老化が激しかったようです。

じゅんかんコンビニ24は初めての利用時にカードが発行されます。

004_2017092015263209f.jpg

次回からは、このカードにポイントが貯まり、500PになるとQUOカードかイオン商品券がもらえるようです。

今回はミニコンポを持ち込み30P

自転車の後ろカゴに本体、前カゴにスピーカー、もう一つのスピーカーはリュックに入れて背負い・・・でしたから、途中で知人に会いませんように(。-人-。)といういでたち。

回収品目は多岐にわたり、フライパンなどの金属製品用のボックスもありました。

チラッと中を覗いてみたら・・・・大きなポリバケツなども入っていたのは危惧していた通り

ゴミ箱じゃないんです。

40リットルゴミ袋に入らないほどかさ張るポリやプラスチック製品は、事前に電話予約して大型ゴミとして回収してもらわなくてはなりません(最低料金200円)。

製品自体は比較的安価ですが、いざ処分となると厄介なのが衣装ケースとかポリバケツなどなど。

598円で買った衣装ケースだって200円払って捨てなくちゃなりませんが、それは仕方が無いことです。

無人で24時間持ち込み可能というシステムを成り立たせるのは、利用者の良心しかないのにね。

心無い人が後を絶たなければ、あまり遠くない将来に廃止されてしまうかもしれません。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

立ち読み候補

51vkUddJeKL__SX345_BO1,204,203,200_

51PpUVOzWTL__SX310_BO1,204,203,200_

51mdhVNTonL__SX356_BO1,204,203,200_

相続関連の本は、図書館だけでなくブックオフやヤフオク、Amazonマーケットプレイスでもそんなに在庫はありません。

あったとしても送料を払ったら新刊本より高くなったりすることも多々あります。

となると、買うしかなく、買うなら立ち読みしてから!

この手の本は、(著者には失礼ながら)1度読んで「なるほど」と納得したら用済みなので買いたくないんですけどね・・・

編み物の本のように、買ったきり、たとえ1枚も編まなくても、何度もページをめくる・・・なんてことは私の場合はないです。

一番上の本のカバー、「不動産現金化時代が再びやってきた!」というのは納得で、内容紹介によると

収益不動産が高値圏にある今、安易な相続対策による購入リスクは大きく、 将来売れない、売りにくい不動産でも売れる今こそ、不動産を現金化すべき 「不動産現金化時代」が到来したといえます。

今はどちらかと言えば刈り入れ期で、種蒔き期ではないのは感じます。

不動産も扱っている信託銀行でさえお勧めしませんでしたし・・・

多くの人が失敗していることを私が上手くできるはずはない(`・ω・´)


となると、やはり一時払い終身保険で、どこの保険相談の評判が良いか調べてみました。

が、ランキングを集計しているサイトによってマチマチであまり参考にはなりませんでした。

会社ごとに細かな営業戦略の差はあるでしょうが、契約を無理強いしないのはどこも同じです。

提携している生命保険会社の数は若干ばらつきがありますが、大手、準大手クラスはどこでも取り扱っています。

比較対象は多いほど良いとはいえ、ソルベンマージンや格付けが低い保険会社は不安なので、26社より30社の方が選択肢が広がるとも言い切れません。

第一、一時払い終身保険からは撤退する会社が続出なので、売り出していない保険会社が何社あっても関係無いです。

担当者はFP2級が多く、稀に1級・・・で、その他、あまり聞いたことがない資格を連ねていることもあります。

そこそこの規模で営業している保険相談なら、どこの会社に行くか?より誰が担当するか?が重要なのでしょう。

自宅に来られるのも金品を受け取るのも嫌なので、おでかけのついでに、もう1、2箇所飛び込み相談してみようかな?

と思っているのですが、この業界も飽和状態らしく、閉鎖される相談窓口もチラホラ・・・

いずれにせよ一時払い終身保険は、マイナス金利のあおりで保険会社にとってうま味が無いので、どこに相談しても熱心にはなってもらえないでしょうね(´・ω・`)


夕べの鮭の粕漬けは本当に不味かった

鮭の味が全くしないのは、イクラを取ったあとの雌鮭が原料?

粕味噌の味や香りも無くて塩辛くバッサバサ。

スーパーの自家製で2切れ398円(税抜き)でしたが、「のりたま」の方がマシで食べ切るのに忍耐が必要でした。


本日はアンガス牛ステーキ、サラダ(レタス、玉ねぎ、トマト)、茄子生姜醤油、味噌汁、漬け物

アンガス牛は夫用。

西友の特売でグラム187円(の5%引き)

ことあるごとにアメリカのどこそこで食べたステーキが大きかったと言うので、どうぞ草履のようなステーキを召し上がれ!!

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!