足取り重く&最速ヨドバシ


もうすぐクリスマス&お正月なのでネックレスとハンドバッグを買いました~なんてことは一切無いのにお金って減りますよね(´・ω・`)

午前中スーパーに行き、さて会計と思ったら財布を忘れていました

そう言えば夕べ鞄から出した・・・のでした。

もうひとつ、灯油買出し専用の財布は入っていたのですが、本日はポイント10倍なのにポイントカードがありません。

約80円分のポイントを捨てるか、財布を取りに戻るかしばし考えて、結局戻りました。

近いとは言え、雪道を2往復はうんざりですが、全て自分のせいなので八つ当たりすることもできません。

そして、夕方は歯医者の定期健診で、そろそろ昔昔の差し歯の根元が傷んでいるので治した方が良い~と言われ、わかっちゃいるけどドンヨリ。

とりあえず本日は下の歯の歯石取りとクリーニング、次回は26日に上の歯で、治療に関しては来年考えます。

通うのも面倒だし、お金もかかるし・・・ため息。


歯医者の帰りは八百屋さん。

010_20161219164925635.jpg

とうとう北海道産はアスパラガスだけになりましたが、今頃?です。

4本100円だったので、1束だけ・・・

二人暮らしなので巨大な大根は困るのですが、皆同じ大きさなので仕方ありません(´・ω・`)

大根だけで1.8キロもあり、さらに足取りが重く重くなりました。

合計1324円也。

-----------------------------------
スポンサードリンク

-----------------------------------

すでに2つ目なのですが、そろそろ危ないかも・・・と思っていたのが洗濯機の糸くずフィルター。

以前、東芝製の洗濯機を使用していた時、糸くずフィルターが破けたのに製造中止で買えなかった(何せ家電は長々使う)ことがあります。

仕方なく(古)ストッキングを被せて使い、それはそれで機能的にはほとんど問題は無いものの、見た目が物凄く惨めったらしくて清潔感が無いの

現在の洗濯機はシャープで、すでに白物家電からの撤退が決定済みです。

さらに今回の糸くずフィルターの形状はストッキングで代用は無理なので、製造中止になる前に買っておきました。

例によって例のごとく・・・さて、どこで買おうかと見比べ、結局軍配が上がったのはヨドバシ・ドット・コム。

楽天やヤフーなど、商品代金540円より送料が高いネットショップは論外です。

ついでにエアダスターも・・・と見比べると、エレコムの3本入りがAmazon1182円、ヨドバシ1300円(ちなみにアスクル2457円)。

ただし、ヨドバシは1割、130円分のポイントが付くし、前回の買い物でもらったポイントも201円分ある!

013_201612191649271c4.jpg

夕べ遅くネット注文したら、本日届きました。

東京辺りに住んでいれば珍しくもないでしょうが、北海道だと翌日に届くのは最速です。

ヨドバシは色々ガンバッテいる分、ポイントサイトとの提携は(私が知っている限りでは)していないので、決めたらサッサと注文できます^^;)

大掃除の季節であることと関係があるのか無いのか、エアダスターって時期によって随分価格が違います。

数ヶ月前に買おうかなぁと思った時は、どこもここもヤケに高くて結局買わず、PC掃除もせずだったので年内には埃を吹き飛ばしたいです。

出歩いても、PC前に座ってポチポチしてもお金が減り・・・・


本日の夕食は豚バラ肉と玉ねぎの炒め物、厚揚げと白菜の煮物、ほうれん草お浸し、味噌汁、漬け物、佃煮

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 毎日楽しくおじゃましています。ごみとりネットですが、私はセリアで 2枚入り108円のを 使っています。昔ながらの2層式洗濯機なので使えるのかもしれませんが。メーカーの物より大きくて丈夫でとても良いです。

Re: No title

nino様

こんにちは。
私も前の東芝製の時に100均も試したのですが、プカプカ浮くタイプだったので全然糸くずが取れず・・・
今回のシャープ製はネット部分だけ切り取って装着することが出来ないタイプ(´・ω・`)
汚れたら漂白できるように、念のため2個買いました。
これがダメになる頃には多分洗濯機もお陀仏かと・・・想像するだけで嫌です。
プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!