オレオレかと&ポスト


毎年のことながら すべきこと>>>済んだこと で気ばかり焦ります。

大掃除もしないのに・・・


そんな忙しいなか固定電話が鳴り、「はい」(決して名乗らない)と出ると、私以上に不機嫌な声で「俺」

若い声ですが、息子の声とは違います(息子の声は聞き取りにくいほど低い)。

何だこいつ?詐欺か?と思って身構えていたら、「午前中も電話したのに出かけてた?寝てた?」

「はぁ?どちらにおかけですか???」と聞くと、「どちらもこちらも小林ンちでしょ?」

違います

「あ!間違えたかもしんない・・・」

かも・・・じゃないくて間違いですが、万一にも「おたく何番?」などと聞かれる面倒なのでブツ切りしました。

どこのどなたか知りませんが、夫の留守中くらいイライラさせないでくださいm(_ _ )m

-----------------------------------
スポンサードリンク

-----------------------------------

本当は青物も長ネギも無いので八百屋さんに行きたかったけれど、雑用を優先。

母用の年賀ハガキ60枚を4種類の絵柄で表裏印刷。

その他、親戚、友人など3件にちょっとした物を送る準備。

今年は「はこBOON]を利用するほどじゃなかったので、できるだけ平らに梱包して「クリックポスト」164円で発送。

厚み(3cmまで)を気にしながらの梱包は手間がかかりますが何せ送料が安い!

カード決済し、ラベル印刷まで来たら、一気に発送!!とばかり合計4キロ弱の荷物を持ってポストまで歩いたら・・・

(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

無い・・・

ポストがあった場所は5メートルほどの高さの雪山(ブルトーザーが積んだ)で、ま、まさか埋まってる?かと思って近くまで行ってみたけれどわかりませんでした。

仕方が無いので、違うポストまで行きました(´・ω・`)

いずれにせよたいした距離ではありませんが、どんどん高齢になる時に一番近いポストが無くなるのは痛いわ。

ポストが無くなるなんてそんなバカな・・・雪に埋まっただけ(それはそれで怖い)じゃ?と思って検索してみたら、数年前からあちこちでポストは撤去されているようです。

結局、我が身に降り掛かり、そこで初めて驚き、これってどうなの?となるので、大きな騒ぎにはならず、局地的に不平不満をブスブス言うしかない状況かな。

世の中、どんどん便利になる! ばかりではないということです。

いつからサービス開始されたのかは知りませんでしたが、日本郵便に「スマートレター」があることを昨日郵便局に立ち寄った時に発見しました。

レターパックのような厚紙の専用封筒を利用し、A5サイズ、厚み3cmまで、重さ1キロまで、信書OKで180円です。

A5なのでサイズは小さめですが封筒を用意しなくて済むので便利かも・・・

旅先、出先で何かを送る場合はともかく、こういう物は現物が手元にないとわざわざ買いに行くのが面倒なので、次回郵便局に行く時に書き損じハガキと交換して来るつもりです。

郵便局員さんが「得だ、得だ。」と言うほどじゃないけどね・・・と一応文句だけはつけておきましょう。


本日の夕食は鯵の開き、アボカドと若布のわさび醤油、鶏胸と白菜の煮物(昨日の残り)、味噌汁、漬け物、佃煮

的な用事だけでも少し捗ると気が楽になります。

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!