あまりに急ピッチ


楽天リサーチ11月分の期間限定ポイントが加算され500Pを超えたので、本日のドラッグストアでの買い物は全額ポイント払い。

できるだけ何の特典も無い現金払いは避けようとすると、楽天P、Edy、nanacoと色々なカードの残高を把握する必要があり、キャパが少ない頭の中は混乱することも・・・



昼食は夕べの残りのかき玉汁に焼いた餅1切れと胡麻油を入れた、なんちゃって中華雑煮

008_20161214154941ded.jpg

私一人ならこれで充分なのですが、栄養は充分ではありませんね。

004_201612141549402a9.jpg

胡麻油は好きで結構消費しますが、最近はSEIYUドットコムで購入することが多いです。

798円は一見お高く感じますが、他メーカーの胡麻油が200gで298円であることと比べればド~ンと600gなのでお買い得です。

油は酸化するので、たくさん使う人向け・・・ではあります。

SEIYUドットコムの倉庫館は1980円以上で送料無料ですし安い物は安い、ポイントサイトを経由すればPゲット、ウォルマートカードがあればいつでも割引(私は迷いつつ持っていない)なので満足していますが、唯一、価格表示が外税なのがちょっと嫌。

LOHACOやAmazonの内税表示に慣れていると、合計金額を見ては「へ?」となります。

自分に都合の悪いこと、気に食わないことには一生慣れないんでしょうね、私。

-----------------------------------
スポンサードリンク

-----------------------------------

秋にリッター59円だった灯油は、需要期に入るやいなや62円。

OPECの減産合意後は67円に跳ね上がり

一昨日は72円で

そして本日、何と76円

何ですか?

1日経つと2円ずつ上がるんですか?

あまりに急ピッチでクラクラしますが、本格的に年金暮らしとなったらもっとクラクラするはず・・・・

だから冬って嫌いだよ(´・ω・`)


最初に目にした時は、まさかそんな・・・こんな時だから出てくるガセネタかと思いましたが、成宮さんのハラスメントはどうやら本当だったようです。

成宮さん側からの言い分もあるでしょうが、薬物疑惑を含めて逃走してしまえば申し開きを聞くことはなくなりました。

せめて薬物だけでも、公明正大に「白」と証明して欲しかったけれどもう無理ですね。

CM契約やすでに撮影開始しているドラマのことを考えれば、事務所だってそうそう簡単に引退は認めないはず・・・なので、やはり相応のことがあってのことだと思います。

どこで落とし穴に嵌ってしまったのかなぁ・・・性的マイノリティーにとっても良いニュースではないだけに残念(´・ω・`)


本日の夕食はヒレカツ(キャベツ)、茄子の生姜醤油和え、とろろ納豆、味噌汁、漬け物

豚ヒレは先日のチラシ掲載品・・・ですが、わざわざことわらなくてもほとんどの食材がチラシ掲載品^^;)

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も今日灯油を買いに行きましたが、前回より値上がりしていました。
11月終わりが55円、12月初めが66円、今日は71円でした。
ほんと、暮らしに影響があるので灯油買うのをためらいますが、エアコンだけでは寒くて灯油を買ってしまいます。

現役ならなんとかやっていけますが、定年後の生活を考えると恐ろしくて考えたくありません。
数年後には確実にやってくることなので今のうちに真剣に考えないといけないのですが。

Re: No title

71円ならこちらより5円も安いです(´・ω・`)

私が買いに行っているGSはセルフなので高い方じゃないのに76円。
もう少し安い店もありますが、車じゃないので2キロも3キロも先までは買いに行けません。

足腰がダメになったら、故障しているガスヒーターを交換してガス暖房に頼るしかなくなります。
灯油が高いのは困りますが、ガスヒーターよりは安いです。

生活保護世帯の冬季手当て(暖房手当て)を10%カットで大騒ぎは昨年だったかなぁ。
年金生活者はそんな手当てありませんから、値上げはモロに影響を受けます。
プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!