玉砕&隣の鮭は旨い


NON STYLEの井上さんが休養という見出しに違和感

謹慎でしょ。

何で逃げたかなぁ・・・そういう人間性だと判断されると大きなマイナス。

さらに悪いことには、当て逃げ自体を認めたり、否定したりは最悪です。


気になっていたポン活に出かけて見事に玉砕

私が一番欲しかったのは、米だけで作った酒900ミリリットル。

家族全員下戸なので飲酒はしませんが、日本酒は料理でかなり使います。

5合で130P(130円)ならお買い得でしょ?

17時からというので夕方出かけ、アクセス集中で先に進めないこと数度を乗り越え、引換券もゲットした!

それなのに、このお酒は私が行ったローソンでは取り扱い無し

はぁ?

もちろんお酒も扱っているローソン(元々酒屋でしたし)です。

そういうこともあるんですか?と店員さんに尋ねたら、あります!と胸を張られてもねぇ・・・

結局、お菓子3点のみとなりました。

006_20161213180029ed5.jpg

これで150円分のポイント~なので、そんなにお得な感じもしないのは、私は食べないからかなぁ。

全部夫のおやつです。

まぁ、お金を使わない=タダと思えば得なのでしょうが、何もせずにもらったポイントではないので私にとっては微妙というか、欲しい物はゲットできなかったので玉砕です(´・ω・`)

ビールやチューハイなどが好きな方ならお得かもしれません。

毎週火曜と金曜ですが、年内は何も欲しい物が無いので、また来年頑張ります。

夏ならね、自転車で5分以内の距離にローソンは3件あるので他へ行くという手もあるけど、歩いて行く気はしません。

-----------------------------------
スポンサードリンク

-----------------------------------

マズイ!となると徹底的にマズイのが塩鮭で、俗に「ほっちゃれ」と言われる筋子(いくら)を取ったあとの雌だったりすると本当に酷い味になります。

で、間違い無く美味しい塩鮭は高い。

以前は売り出し日なら半身3000円弱でしたが、増税後は1000円以上アップ+外税ですから1.5倍ほどの価格になっています。

仕方なく買ったロシア産紅鮭ハラスは1200円ほどですが、甘塩なので多分生臭い。

007_2016120916561492f.jpg

甘塩→中塩にするために塩をまぶしてポリ袋に入れて4日間冷蔵庫保存。

005_2016121318002838b.jpg

本日、しみ出た水分を拭き取り、再度冷蔵庫へ。

ここで寒風にでも当てられると良いのですが、絶対にカラスが来ます。

たとえ網に入れたとしても、周りを飛んだり、そこらに糞をされるのも嫌なので外には出せません。

隣に並んでいる旨い鮭に比べると三分の一以下の価格とはいえ、6切れで3食分、カマと尻尾はおにぎりまたはチャーハン用で合計4食活用します。

わざわざ塩を追加した甲斐無く不味かったとしても食べ切ります(`・ω・´)

魚屋のおじさんが、「こっち美味しいよ。」と高い方を勧めてくれます。

そんなこたぁ知ってますって!!


本日の夕食は塩鮭、蕪のそぼろ煮、ほうれん草となめたけ和え物、かき玉汁、漬け物

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!