凡人の証&片山容疑者

昨日は3時過ぎからやっと皮膚科に行きました。
結局治らない疾患が多いせいかいつも混んでいます。

30秒ほどの診察(チラ見)で880円でした。
歯医者に比べると美味しい商売かも・・・・

何かの記事で患者が熱心に薬を塗るのは
最初の3週間が圧倒的と読みました。
まさに私もコレで凡人だと納得しました。

治らない、べたべたする薬を日に3度も塗ってられない。

旱魃の地面のように足裏がひび割れると
痛くて歩けなくなるので一応薬は切らしませんが
最初から治らないと言われるとやる気無しです。

皮膚科のあとは足を伸ばしてほっつき歩き
数年ぶりにロイヤルホストでパンケーキを食べました。
ロイヤルホストで一番美味しいのは
パンケーキだと思っています。

帰宅したら8時半で、大嫌いな玉ねぎのみじん切り。
002_201405201639223a9.jpg
 
フードプロセッサー買おうかなあ。


逃げ切り寸前の片山容疑者が逮捕されました。

あんな露骨な片山擁護のメールを送った動機が

母親を安心させるため~とかふざけています。
新たな犯罪を重ねたのが母親のため?
こんなことで親思いをアピられたらやってられません。

保釈金の1000万円も水泡と帰しました。
そもそもさっさと認めていれば裁判も終わり
保釈金も不要だったのではないでしょうか。

片山容疑者は見た目がアレなので
先入観に走り勝ちな自分を自制していたのに
見た目通りの人だったようです。

今後は精神疾患などを武器に
情状酌量に持ち込むのでしょうか。

とにかく「母」としては
母のため~なんて言うのは卑怯だと思うのです。

それでも最悪の自殺は防げて良かった。

お読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!