おネギ様


最高気温0℃ながらも晴れ!

天気が良いので散歩日和、掃除日和など・・・のブログを読むと羨ましさにどす黒い気持ちも湧きます・・・が、とりあえずお日様が出ているだけで気分は随分アップします。

掃除してたって埃がよ~く見えますから、乏しいやる気にも種火くらいはつきます。

朝っぱらからずっと吹雪で、すでに夕方か?と思うような天気じゃ、掃除機なんかかけてもかけなくても見掛けは変わらんのよ。


韓国の朴槿恵大統領そっくりな知人がいます。

年代も同じなので双子かと思うほど似ていて、偶然かもしれませんがヘアスタイルも同じなので見かける度に妙な気が・・・

これがメルケルさんやヒラリーさんならビックリですが、朴槿恵さんではそんなに驚くことはない、よくある顔&ヘアスタイルだとはわかっているんですけどね^^;)

容姿が瓜二つというだけで(絶対とは言えないけど)赤の他人なので、弾劾されようが辞任しようが関係無いけれど、あれだけ似ていたらやはり気になるのかなぁ・・・・と気になる。

挨拶しかしない間柄なので聞けませんが、有名人に似ている人の気持ちってどうなんでしょ?

-----------------------------------
スポンサードリンク

-----------------------------------

賑わう繁華街に出かけると、シケた暮らしをしているのは私だけ・・・のような気がしてしまいます。

先日のデパ地下でも、私の前にレジに並んでいた老婦人は見るからにセレブ

(多分ひと皮むいて)とてもきれいな状態にした上、半分に切って1本ずつOPP袋に入った長ネギや、ほんの数本をやはりOPP袋に入れたアスパラガス・・・などの野菜を数種類カゴに入れてレジ待ち。

私が普段八百屋さんで買っている数本1束が長ネギなら、デパ地下のはおネギ様。

さほど大きくもないレジ袋1つで会計は5000円弱、自宅への配達を頼んだので合計では5000円超え。

紀伊国屋でもやはり老婦人が文庫本をレジに30cmほど積んで会計していました。

多分私なら、宝くじが当たってもそんな買い物をしないだろうなぁ・・・と身に染みた貧乏性を思いました。

余命と貯え、年金を天秤にかけて、ゆとりがある人がどんどんお金を使うのは良いことです。


カジノ法案で与野党攻防が繰り返され、反対意見の代表は「ギャンブル依存症」をどうする?ってこと。

パチンコ、パチスロは野放しで、ソレで食べている人だって無税なのに・・・ね。


本日は夫が休みで昼食はカレー(昨日の残り)

夕食は豚のキムチ炒め、もずくときゅうりの酢の物、冷奴、味噌汁、佃煮

お中元の佃煮を食べきらぬうちにお歳暮の佃煮が・・・

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!