セサミン飲んで頑張ろう


異様なほどだるくて動けず・・・卵が無くなる~と心配し、コートまで着てからもへたり込み、そのうちに完全に諦めた!

もういい、200円の卵でも仕方無い・・・と思って、ようやく家を出たのは11時少し前でした。

先着800名なので、9時開店を目指さなくても大丈夫ですが、10時半じゃ売り切れていることが多いのです。

が、今日はあまりの大雪で車で出発する人々が遅れたのでしょうね。

ぎりぎり(残り10パックもなかった)でゲットできました!!

003_20161211170237c83.jpg

北海道産玉ねぎ2キロ195円を買ってしまったので、他の物はあまり買わずに帰宅しました。

自転車なら・・・なぁ

この寒さと大雪は肉体にも精神にも悪影響を与えているに違いありません。

どこかに逃げたい・・・

-----------------------------------
スポンサードリンク

-----------------------------------

CMサイト・・・というものがあり、質問に答えながら動画を見るとポイントがもらえ、そこで宣伝している商品を買うとさらにポイントをもらえます(100%ポイント還元などは無いです)

商品を買わない場合は1年で2000円分ほどのポイント・・・なので、まあ、あえてお勧めはしません^^;)

ここではもうひとつ、「くじメール」が来ます。

あみだくじを引くと100~10000P当たるというのですが、これが全然当たらずいつも残念賞の1P 。

最初の数年は今度こそ!と思ってくじを引きましたが、次の数年は「当たり」は無いのではないかと疑いを持ち、ここ数年は確信になっていました。

ところが先日、何だかいつもと雰囲気が違う画面をよく見たら、3等100Pが当たっていました

100Pって言っても50円なので狂喜するようなことはありませんが、香具師のくじ引き同様に当たりは無いと確信していただけに驚きました。 7,8年に1度100Pですから、無いも同然ですがゼロではなかったようです。


ジャ~ン!!なのが↓

008_20161211170236c26.jpg

どうせ当たらないと思いつつ応募したサプリですが夕べ届きました。

(サントリーのメルマガから応募)

服用したとたん元気溌剌にはなるはずもありませんが、DHAもEPAもセサミンも興味がある成分なので嬉しい(そもそも興味が無い成分ならタダでも要らない)です。

これはもう、だるいだるいとグダグダしないで頑張れってことでしょうかね?

この勢いで宝くじ!と思えればもう少し楽しい人生になりそうですが、運を使い果たしたと思うのが私です


セサミンと言えば、一番有名なのはかどや製油さんで、上記のCMサイトでも数え切れないほど目にしています。

が、そのCMを見る度に思い出すのが高畑淳子さんの顔で、そのあとは・・・

タレントにとってCMは単なるビジネスで、実際に利用しているかどうか、良い商品だと思っているかどうかはわかりゃしません。

それでも長年同じ会社と契約しているとタレントは「商品の顔」になります。

成宮さんの契約違反も色々と問題になっていることでしょう。


本日の夕食はキーマカレー、サラダ(紫玉ねぎ、アボカド、きゅうり)

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!