??%ポイント還元


火曜日に続き、一寸先・・・は大袈裟としても1m先は見えないほどの猛吹雪

温暖化どころか氷河期。

ドラッグストア5%オフの日でしたが、せいぜいでも2,3百円しか買わないのに吹雪の中を突っ込む気力は沸かず、室内で片付け物・・・の一日でした。

色褪せが激しかったシャツを2枚捨てました。


成宮寛貴さんが役者として出演しているドラマや映画は観たことがありませんが、唐突な引退報道に驚きました。

一番の問題はコカイン疑惑で、その他のことは本人の気持ちの問題です。

アイドルという年齢ではないので、役者として良い仕事ができれば、ゲイでも関係無いと思うのですが、そんなに芸能活動に支障が出るものなのかなぁ・・・

取り急ぎ引退→スキンヘッドで証拠隠滅 ではないか?なんて言われる方がもっと嫌だと思うのですが・・・


004_20161210172407426.jpg

不自然にまん丸な冷凍里芋は、やはりそんなに美味しくありません(´・ω・`)

私ひとりなら要らないおかずです。

-----------------------------------
スポンサードリンク

-----------------------------------

ポイントサイトやアンケートサイトでよく目にする100%ポイント還元とか90%ポイント還元。

私も何度か利用したことがありますが・・・

たまに還元されなかった~という書き込み(FAQだったりブログだったり)も目にします。

そうなると、やはり利用は慎重になり、万が一の場合は全額支払ってでも「試したい」と思えるかどうかを考えます。

なので、参加件数は少ないです。

たとえば・・・5000円もするオリーブオイルなどは、還元されなかった時のことを思うと手がでません(´・ω・`)

今回、「いくら何でもポイント還元が遅い・・・」と思ったのは、6月に100%還元で申し込んだラサーナのヘアカラートリートメント。

発注の際の画面はスクリーンショットで残してあり、受注後のメールも保存してあったので、割とすんなり問い合わせができ、結果、無事にポイントをいただきました。

やはり、どういう事象かは不明ながら私へのポイント還元は抜けていたようです

問い合わせをしたからと言って、絶対にこちらの言い分が通るとは言い切れませんが、諦めずに聞いてみて良かったです。

で、やはり問い合わせるには正確な日時等があれば話が早い。

ほとんどの場合は「証拠」なんか残さなくても数ヵ月後にはポイント還元されますが、こういうこともあります。

今後も利用する時は、しっかりデータを残しておかなくちゃ


ポイントカードを作った紀伊国屋からメルマガが来て、水曜日がレディースデイでポイント2倍と知りました。

次回は是非水曜日に!


本日の夕食は子持ち黒鰈の煮つけ、湯豆腐、揚げ茄子、味噌汁、漬け物

黒鰈は昨日のチラシ掲載品・・・です。

鰈の煮つけは本当は半年に1度でイイのですが、財布と相談しながら魚を買うとしょっちゅう食卓に・・・

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

成宮さん

とある番組で、ご両親がいらっしゃらなくて弟さんを学校に行かせるために俳優への道を選ばれたと見ました。
弟さんは大学まで進学していまは働かれているとか。

成宮さんがゲイなのは以前から噂されていましたし、芸能界では多い事なのでそれが引退の理由ではないような気がします。
やはりこれ以上芸能界に居ると困ることがあったんだろうなって思います。


私、お金がないのに節約とか得する情報などほとんどわからなくて無駄なことばかりしているから今の状態なんだろうなって痛感しています。
セブンのnanacoとかポイント関係がよくわかりません。
イオンにも滅多にいかないし、何をどうすればいいんだろうって悩みます。
よつばさまのようにこまめに情報を集めて何かやればいいんでしょうね。

Re: 成宮さん

うーすけ様

成宮さんが若い頃苦労したこと、ゲイの噂・・・は今回初めて知りました。

ご自身で簡易キットでのコカイン検査はしたものの、病院での検査を拒否したことで、実質は解雇に近かったのかも・・・と思ってしまいます。

ゲイでも、私などは構わないけど、コカインはねぇ・・・事実無根なら戦って欲しいです。


お得情報は私などはまだまだひよっ子なうえ、疑い深い&仕組みを理解する力が低いのでなかなか生かせません。

うーすけ様は働いていますから忙しいです。
情報を集めたり、考えるのも時間がかかります。
だから、私も仕事をしている娘にはよほど「お得」でなければお勧めしませんよ。
睡眠や休息の時間を削ってまでやることではない・・・と思うので。

何か使えそうな技があり、疑問があったらコメント欄で質問していただければ、私でわかることはお知らせします!

イオンは全く行かないのでWAONはわかりませんが・・・
プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!