こんなことをしているから・・・


どうかするとクリスマスくらいまで自転車に乗れる年もあるのですが、今年は12月5日が最後だったかもしれません。

天気予報を見ても、ずーーーっと雪マークばかりで気分が落ちます。


これからの時期は宴会も多く、酔っ払いと遭遇することも増えます。

時々、すすきの(札幌の歓楽街)で見かけたのは、意識朦朧、自力で歩くこともできなくなった女性を両側から支えている姿で、それさえも難しくなると路傍でへたり込む(´・ω・`)

どうかするとまだ10代じゃないか?と思うこともあります。

くっ付いている人たちの会話を聞くと、親しい仲間というより合コンの流れっぽいことも多く、どの辺りに住んでいるのかも分からず困り果てていることもあります。

無用心なこと・・・です。

先日は、千葉大医学部の学生と研修医が逮捕され、その前は慶応やら東大やら・・・

エリートは失うものがたくさんあるので、女性を泥酔させて性犯罪・・・などはしないだろうという油断もあったのでしょうか。

たとえ犯人が逮捕されても被害者の心身の傷は癒えず、裁判になればまた辛い思いをしなければなりません。

医師(歯科医師も)は国家試験に合格しても罰金以上の犯罪を犯すと免許は交付されない決まり・・・となっていますが、ちょっと曖昧な部分もあります。

スピード違反や駐車違反とは違いますから、まさか今回逮捕された3人に交付は無いですよね?

泣き寝入りも含めると、こういう事例はもっとずっと多いでしょう。

若い女性はしっかり自衛しなくてはなりません(`・ω・´)

-----------------------------------
スポンサードリンク

-----------------------------------

しばらく前から色々な方のブログで見かけて気になっていたのが「ポン活」という言葉。

中には、しょっちゅう無料でゲットした食品の画像をアップしている方も・・・

ローソン(とファミマ)は普段の買い物で通りかかる場所にあるので、何だろう?と思って調べてみたら・・・

ポンタポイント(1P1円換算)を使い、ローソン店内のLoppiで希望商品のクーポンを発券して食品をもらう仕組みだとわかりました。

毎週、火曜日と金曜日がポン活日で、決まった商品の中に試食(試飲)してみたい物があれば、ポイントで購入できるようです。

ポンタポイントはリクルートと共通になってからはポットペッパービューティーの美容院予約時に使っていました。

皆さん、タダ!無料!と書いていますが、ポンタポイントを貯めるのも面倒なアンケートに応えたりして・・・のことですし、お金同様に美容院の支払いに使えるので、私にとっては無料とは思えない・・・というドケチ心炸裂。

なので、特に飲みたいわけでもない缶コーヒーなどには使えません。

そうして眺めると・・・残念ながら明日9日(金)には欲しい物は無く、デビューは早くても13日(火)になりそうです。

熱心にこんなことしているから、すぐに日が暮れてしまう冬至前

時刻は日本全国同じですが、札幌の日没は東京より28分も早く、損した気分になります。


本日の夕食は鮭のムニエル(粉吹き芋)、白菜の塩昆布和え、焼き豆腐の味噌煮こみ、味噌汁、佃煮

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!