楽天スーパーセール&腹ふくるるわざ


たまたま必要な物があれば楽天スーパーセールで買い物をすることはありますが、1店で終わるのでポイント荒稼ぎの経験は無し(´・ω・`)

とりあえず、何も予定が無くてもつい参加しちゃうのがポイントスロットで、今回は30P×2で60Pいただきました。

が、これはスーパーセール期間中に楽天市場でしか使えないので、さぁ困った。

結局、ゆめぴりか(北海道米)1合税込み99円を購入。

久しぶりに楽天期間限定ポイントで悩みました^^;)


昨日の猛吹雪よりはマシですが、最気温マイナス4℃で寒いです

あ~静岡辺りに移住したいと妄想中。

-----------------------------------
スポンサードリンク

-----------------------------------

息子には聞きたいことがあったんですが、当人が何も言わない限り、こちらからヤイヤイ言うのは止めようと決心していました。

と言うからには、聞きたいことの内容は「楽しいこと、良いこと」ではありません。

子どもの頃は、ガミガミギャーギャー言い過ぎたという反省もあり(それであんな変人に?)、30歳の今は自重しなくちゃ(今更遅くても・・・です)

そうすると、

おぼしきこと言はぬは腹ふくるるわざ

徒然草を思い出す状態になります

言いたいことを我慢すると本当に体にガスが充満してくる感じがします。


言いたいことはパッパと言うのを信条とし、自らそれを宣言している人もいます。

思ったことはすぐ言う→腹黒くない、根に持たない、明朗快活な人柄アピールとセットになっていることもありますが、言われた方はどうなの?ってこともあります。

一生根に持つほどじゃないくても、「うるせ~」くらいは思われることも多い気がします。

テレパシーなんか使えたら、平常心を保つことはできないと思うのは、自分が腹黒いせいでしょうか


やれやれと思う暇もなく本日は夫が休みです。


本日の昼食はかき揚げうどん

夕食は豚ロースネギ味噌焼き(キャベツ)、焼き茄子、納豆、味噌汁、漬け物

昨夕の息子夕食、夫夕食、そして本日の昼食・・・と、3度もかき揚げ。

タネは一度に混ぜてあるので揚げるだけですがうんざり。

そろそろオイルポットを新調しないと・・・

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!