意地汚いのに取りこぼがし多い


002_20161204135022b2f.jpg

モニターでもらった図書券を使いたい・・・と思ったばかりに入手まで随分かかった「毛糸だま」

すっかり忘れていましたが、図書券(500円券)はお釣りが出るので、4枚使って380円のお釣り。

残りは1枚になり、その他は図書カードです。

たとえモニター、アンケートでのもらい物でも読み捨てるような本は買いません(`・ω・´)

004_20161204135023712.jpg

ほとんどの髪が白髪になったら染めるのを止めて、↑こんなニットを着たいです。

しばらく買わぬうちに「毛糸だま」は大きなサイズになり、高くなり、読み物ページが激増しています。

目がねぇ・・・という状況なので、読み物ページが多いのは楽しい

-----------------------------------
スポンサードリンク

-----------------------------------

紀伊国屋ではポイントカードを勧められ、ちょっと迷いましたが申し込みました。

税抜き100円で1Pはネット専業書店に比べると還元率が低い上、有効期限は1年間・・・なので、1年以内に欲しい本が無ければ、今回もらった15Pも無駄になります。

要らないかなぁ・・・とも思いましたが、先のことはわかりません。

もしかしたら、数ヵ月後に強烈に欲しい本が現れる可能性もあります。

こうして、どんどんどんどんポイントカードばかり増えてきます ^^;)

昨日、駅地下街でパンを買った時、レジに並んでいる間は、「あら~nanacoが使えるんだ!」と思ったのに、私の番になるわずかな時間にすっかり頭から消えて現金で払ってしまいました。

クレカ払いにするには少ない金額を現金で払う~というのは何の特典もありません。

nanacoで払えば、nanacoポイントが付き、クレジットチャージすれば楽天ポイントも!

意地汚く、ガツガツしているくせに取りこぼしが多いのはいつものことです。

ローカルネタながら、帰宅後に調べてみたら・・・

札幌駅の4つのショッピングゾーン(アピア、ステラプレイス、エスタ、パセオ)でnanacoとWAONが利用可能になったそうです。

こうなると俄然気になるのは、このゾーンでのお買い物でポイントがつく「スクエアカード」

これまた、キャンペーン中で、カウンターで入会すると(郵送、ネットは不可)1000P(1000円)

事前に知っていれば、パンだって無料でゲットできたのにぬかったわ~

このキャンペーンは1月31日までなので、いざとなったらこのためだけにバス代往復420円使ってでも・・・

滅多にでかけないくせに、さほど買い物なんかしないくせに・・・ですが、スクエアカード提示でnanaco支払いにすると両方のポイントが付き、nanacoのクレカチャージでもポイントが付くわけです。

ポイントカードの所有には賛否があります。

でも、あちこちでポイントをばら撒く分は価格に含まれているはずで、そんな制度が一切なければパンだって5円や10円安くできるはず・・・

介護保険料の値上げや年金カットには抵抗する術がありません(´・ω・`)

カードの増加は煩わしいけれど、面倒臭がらずに駆使していく所存。

ということで、次回お出かけ前にはnanacoにクレカチャージを忘れないようにしよう!


本日の夕食は(息子が予定通り帰れば)すき焼き、胡瓜の塩糀漬け、もずく酢

帰らなかったら・・・どうしよう?

夫と二人ですき焼き・・・だけは無い(`・ω・´)

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!