結構ギリギリなんだけどな


ヤフオクは3点発送で利益は280円くらい。

相変わらずかかる手間と利益が見合いませんが、こんな小銭でも貯めておけば、いつかはきっと役に立つはず・・・

ドラッグストア(5%オフの日)の支払いは、楽天ポイントが足りずにEdyで済ませました。

さらに1度帰宅後にスーパー(5%オフの日)に行き、特売の北海道産豚挽き肉をド~ンと1.2キロ。

延々と玉ねぎを刻み、本日は豚の照り焼きハンバーグ

081.jpg

(作りかけ)

一部は丸めて揚げて、甘酢あんにします。

083_201612020049365e6.jpg

少なめだったので、ピーマンとか椎茸、玉ねぎ、人参でかさ増し予定。

パイナップルは嫌いなので入れません(`・ω・´)

揚げたてであんにからめるのが良いのはわかっていますが、楽チンさ>味 です。

残りの大量の種は、ギューギュー詰めの冷凍庫へ。

-----------------------------------
スポンサードリンク

-----------------------------------

バタバタしているうちに日付が変わってしましましたが、12月1日の日記です。


ブログに書けない悩みも多く、精神的には結構ギリギリなのに、新たに子どもがらみの悩み(心配事)が増え、それでも12月ともなれば慌しい・・・

ポキッと折れそうになる気持ち、すでに折れている気持ちを何とかつなぎ合わせて、玉ねぎのみじん切りをしたり、ヤフオク出品のための画像を撮影したりしていました。

心配したり、気に病んだところで状況は変わらず、ならば平常心を保ちつつ「急ぐことから順番に」こなしていくしかない・・・と自分を叱咤激励中なのです。

子どもがらみの心配事は特に「私にできること」は何ひとつありません。

夕べ、ようやく実家の母のための年賀状のデザインをあちこちの無料サイトから集めました。

主にお世話になったのは、日本郵便、キャノン、Jコム、Andanteというサイト。

毎年、30種類ほど選んでハガキ大に切った厚地の印刷用紙にプリントして送り、その中から3~4種類を選ぶのです。

が、昨年も愚痴っていますが、たくさんのデザインの中から気に入りそうなものを選び、ひとつひとつダウンロードして印刷・・・は時間もかかり面倒な作業(´・ω・`)

12月1日からバスも冬時間になり、実家の最寄停留所の時刻表も印刷して送らねば・・・

で、夕方、せっせと印刷していたら、母から電話が来ました。

新聞で好きな作家の新刊本が今日発売という広告を見て、バスに乗って本屋さんに行ったけど北海道は1日(?)遅れで買えなかったそうです。

で、バスの時刻表が変わっているので「早く送って!」と。

あのね~12月1日からの新しい時刻表は12月1日にならないとネットにはアップされないのよ。

バス会社にもよるでしょうが、多分混乱を防ぐためでしょうと前にも言ったのになぁ。

で、今日は12月1日でしょ。

親の介護で大変な思いをしている人や経済的な援助をしている人も多いことを思えば、「これくらい」のことですが、頭から湯気が出る勢いで印刷中に催促されるとちょっとイラッします。

人の気も知らないで・・・と思いますが、向こうもそう思っているのかもしれません。


何はともあれ、師走は忙しく、心は晴れないどころか重く沈んでいますが、蒲団の中でうずくまっているわけにもいきません。

まずは母の年賀状見本と時刻表は発送完了、年賀ハガキも注文した・・・お正月が楽しかったのはいつまでだったろう?


本日の夕食は豚照り焼きハンバーグ(ピーマン)、松前漬け、昨日の残りの白菜煮物、もやしお浸し、佃煮

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!