抗ヒスタミン剤休止中


小雨が雪に変わらぬうちに図書館に本を返しに行きました。

コートの上から合羽(昔100均で買った)というのも、出す、着る、干す、再び仕舞う・・・全部面倒で、それならばと濡れる方を選択して自転車で突撃しました。

本だけはしっかり防備したので無事ですが、私は結構濡れた・・・けど後悔無し。

自転車で図書館は、年内あと1回くらいかな(´・ω・`)


昨日のシニアデー5%オフ、ドラッグストアでのお買い物は403円(全額楽天期間限定P払い)で、5%=22円でした。

使命感に突き動かされた割には、元々使うお金が少ないと5%だってたいした金額にはなりません。

ということを考えると、消費税が3%上がった時、随分出費が増えたのは、外税表示を良いことに便乗値上げも相当あったってことでしょう。

ネガティブなブログですが、実際の私は・・・ブログの数倍暗いです。(これでもセーブ中)

子どもの頃から怠け者ですが、楽しいことなら際限無く続けていけたのに、今はそれさえありません。

このままでは鬱病になる、すでになってるか?と思うこともあります。

たった22円のために日を選んで店に行く、タダでポイントをもらうためにせっせとクリックをする~こんなことさえしなくなったら、その時は心療内科医行きかもというのが私なりの指針。

身体的に買い物やwebを見ることが困難、お金持ちになった、などの場合は別ですが・・・

-----------------------------------
スポンサードリンク

-----------------------------------

何も手につかないほどのくしゃみと鼻水に襲われた初冬から、ずっと服用していたセチリジン(抗ヒスタミン剤ジルテックのジェネリック)を3日前から休止しています。

薬は以前書いたようにたっぷりあり、眠気という副作用もありませんが、ずっと服用し続けというのもゾッとしません。

薬が切れる刻限になるかならぬかで、くしゃみと鼻水連発という状況から脱却したので恐る恐る休止中。

やはり鼻水は増えますが、まぁ10回や20回や30回なら鼻をかめば済みます。


口呼吸防止用の自作ギプスは、なかなか調子が良くて、朝、口の中がパサパサ、喉がヒリヒリは無くなりました。

不快な症状が無くなることが一番大切とはいえ、根本的に解決したわけではなく物理的に顎落ちを防止しているだけ

どうせ寝付きは悪いので、舌回しをしていますが、これが結構しんどくて、舌の奥が痛くなります。

どうなんでしょ?

これは、普通に筋力があれば平気なんでしょうか・・・

*舌回し

口を閉じて、舌で歯茎の外側(前歯だけでなく奥歯部分も)を口の周りの筋肉を伸ばすように、2、3秒かけて1回転。

これを右回り20回、左回り20回

10回くらいまでは良いのですが、その後は・・・途中で止めたくなります。

時間の間隔をおいて、3~5種類の目薬も点眼しなければなりません。

若い頃、叔母が寝る前に足指の曲げ伸ばしなどなど、一連の健康対策で忙しい話を聞き笑っていましたが、今の私はその上をいってます

友人はとうとう糖尿病の薬を服用し始めました。

薬の服用だけで済むうちはまだしも、インシュリン注射まで必要になると面倒臭い(なんて言ってられないけど)です。

これ以上の厄介ごとは嫌だなぁ・・・とは思うけど、なりたくて病気になる人はいませんしね。


本日の夕食は牛丼、アボカド中華風和え物、もやしお浸し、味噌汁、漬け物

スーパーのレジ精算時5%オフ+クレジット引き落とし時5%オフの日に、メキシコ産アボカド5個398円で買いました。

食べごろは案外短いので連日のアボカド。

やめられへんwアボカドの薬味ぽん酢漬け♪

こんな感じを目指して、先日大量に作った「冷やし中華たれ」で和えてみます。

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!