朝から因縁


いつか・・・のために使わずに貯めている楽天Pの期限無し分。

ですが、昨日、Edyに交換すると3%上乗せというメールが来ました。

う~迷うじゃないか・・・

一応、エントリーだけは済ませましたが・・・

本日はドラッグストアのシニア感謝デー(5%オフ)なので、楽天ポイントで食パンやゴム手袋などを買いに行きます。

002_20161117150606673.jpg

春、長ネギが高かった時に買った細ネギ(小ネギ?青ネギ?)の根を植木鉢にさしておいた物です。

夏の間、随分役に立ってくれました。

今月初旬、最低気温が氷点下となった日からは室内に避難。

邪魔ですが

003_201611171506074b7.jpg

二人暮らしゆえ、まだ薬味や味噌汁に散らすだけなら役立ちます。

-----------------------------------
スポンサードリンク

-----------------------------------

朝起きるなり、私の携帯の音がうるさくて明け方目が覚めたと夫に言われました。

携帯の主な使い道は、朝晩、母の安否確認メール交換で、滅多にその他のメールや電話が来ることはありません。

ましてや時間を気にせずにメールや電話をする付き合いの相手は皆無・・・

となると、「何かあった?(悪いことに決まってる)」

慌てながら、「さて、私の携帯はどこに?」と探したら、息子の部屋の机の上に置きっぱなしでした。

この時点で、狭いマンションとはいえ対角線上の端と端で距離があり、襖とドアで隔てられているのに、熟睡から目覚めるほど聞こえるかしら?とは思いました。

が、ドキドキしてチェックしたら電話もメールも何も着信がありません。

何も着信は無いと言っても、「いいや、携帯の音がした。」と頑張ります。

あれ?勘違いだったか、夢だったかとは思わないんです。

コノ人ハ、ボケルノガ早イカモシレナイ


本日の夕食はししゃも焼き、アボカドと胡瓜と紫玉ねぎのサラダ、煮物(干し椎茸、蕗、油揚げ)、味噌汁、漬け物

煮物はおでんの煮汁がそこそこ余ったので再利用

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!