命の洗濯中!

お昼前に出発するという夫に早々に朝食を出し、あとは・・・今か今かとその時を待っていたら、旅行会社から電話が来て飛行機が遅れるとのこと

はぁ?

2時過ぎに出かけるということはお昼ご飯!

慌てて米を研ぎ、豚汁、蒸し茄子と玉ねぎの中華和え、納豆で済ませて送り出しました。

留守中に毎日食べるつもりで寸胴鍋に作った豚汁は、当日でさえ夫が何杯もお代わりするので少なくなっていたのに、昼食で食べたので残りはやっと1杯分しか残っていません。

何事につけても予定は未定。

やっと出かけてからも、最初から飛行機の遅れがあったので、「戻って来るのではないか?」と不安いっぱい(こんな天候ですし)

ようやく落ち着いたのは出国手続きが始まるという午後4時過ぎのことです。

-----------------------------------
スポンサードリンク

さあ、ここからは私の天下です

夫の留守中には、定山渓の日帰り温泉かスーパー銭湯に行くつもりで、どちらにしようか迷っていました。

定山渓の方は、山の紅葉(たいした景色じゃないけど)を見ながらの露天風呂が気持ち良く、スーパー銭湯は釜風呂が好きなのです。

ところが、HPを見てみたら、定山渓の方は私の近所を通る無料送迎バスがすでに去年廃止されていました。

片道、800円くらいかかりますからね・・・

わざわざ送迎バスが来る地下鉄駅まで行くのも面倒なので止めました。

で、スーパー銭湯一択です。

こんな季節じゃなければ自転車でOKですが、雪が残るので路線バス利用。

帰りのバスは自宅マンション前が停留所なので楽々です

夕方5時過ぎに、もう大丈夫だろうと思って、慌てて支度をして出かけました。

先日娘が送ってきた↑ こんなパックも持参。

パッケージの裏には恐ろしく小さな文字で説明らしき文章がビッシリ・・・ですが、まあいいや~で適当な使い方をしてきました。

入浴後にゆっくりソフトクリームを食べたりしたので、結局3時間も滞在。

一人というのは、時間を合わせたりしなくて良いので本当に寛げます。

一人大好き!

帰宅後、ストーブの前でダラダラしていたら、知らぬうちに寝てしまい、インターホンの音が鳴る~という夢で目覚めました。

入浴440円、バス代420円、ソフトクリーム250円

10日か11日にもう一度行きたいなぁ・・・

まさに命の洗濯で寿命が延びたわ~~

あまり長生きしても傍迷惑だけど・・・ね。

訪問していただきありがとうございます。