これは大賛成


野菜室に茄子が2本残っているのに、5本138円(税抜き)につられて2袋購入したので消費拡大中。

ただ、だから安いのか、この時期はみんなそうなのかわかりませんが、皮は固めです。

夕べ、試しに1本塩糀で漬けてみました。

002_20161103163032d46.jpg

ジャカジャカ切って、ポリ袋に入れて塩糀大匙1弱をまぶしただけです。

そのとたん・・・あれ、ミョウバンとか擦り込んだ方が良かったかな・・・と思いました。

004_20161103163033e92.jpg

これが本日の様子・・・なので、ミョウバン無しでもOKですね。

認知症とアルミニウムとの関連は、はっきりしない部分もあり、まぁ私は深く気にせずに鍋もホイルも使っていますが、家庭で食べる漬け物ならわざわざミョウバンを加えてアルミニウムを摂取する必要もありません。

近頃は貧民の味方と思っていたニラだって結構高いのです。

-----------------------------------
スポンサードリンク

-----------------------------------

腎・肝臓移植、子ども同士を優先

私はドナー登録していませんからあれこれ言う権利は無いかもしれませんが、これは大賛成です。

むしろ、18歳以下の子ども、30歳以下、40歳以下・・・で3段階くらいの優先順位があってもいいと思っています。

少なくても、渡米して心臓移植するのに、お金を積んで順位を繰り上げてもらうより納得できます。

長谷川豊さんのこともありますし、デリケートな問題ですが、子どもから肝臓を提供されたオッサンが治ったら再び深酒で移植・・・などもあることですしね(´・ω・`)

ドナーやご遺族だって、できるだけ若い人に・・・という思いを持っている方も多いのではないでしょうか。


長いことお祭り騒ぎが続いているアメリカ大統領選挙もいよいよ決着がつきます。

マスコミはスキャンダルと罵り合いばかり報道するので政策はさっぱりわかりません。

ぶっちゃけ好き嫌いで投票する人も多いはずです。

クリントン女史は年々人相が悪くなり(トランプは素敵というわけでは決して無い)、いかにも敵が多い女の顔付きになりました。

女性問題でトランプ氏を追い詰めているみたいですが、案外クリントン氏の方が女性に嫌われるタイプかも・・・と思ってしまいます。

どっちに決まっても日本には厳しく、益々懐は寒くなりそう


本日の夕食は鱈のホイル焼き(しめじ、長ネギ、しいたけ)、茄子塩糀漬け、もやしとピーマンの塩昆布炒め、味噌汁、佃煮

こういう鱈のホイル焼きなんかあまり食べたくないんです・・・が、毎度、ムニエルというわけにもいかず、こうして嫌々目先を変えようとするから益々料理が嫌いになりますの(´・ω・`)

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!