日替わりセールに右往左往


めっきり寒くなり、すでに当たり前のように終日ストーブを焚いています。

ヤフオクは一件発送で利益は80円くらい。

本日はスーパーが5%オフの日・・・なので、目玉品プラス安売りにならない若布などを購入しました。

同じスーパーで、日曜はキャベツが広告の品で195円、今日は298円

その代わりに298円だった茄子5本は、今日は198円で売り出し。

頻繁に買い物には行きたくないのですが、50円、100円よりは「時間」が貴重!という暮らしをしていませんから、重い腰を上げるしかないね~

明日はパスタと胸肉とかつおのたたきが安いのでまた突撃です。

一人ならね、買い物は週1でたくさんでした。

-----------------------------------
スポンサードリンク

-----------------------------------

日曜の夕方、スーパーに行った時、売り場に上下スウェットの30代ママがいました。

すぐ横には空のカゴを乗せたカートを押す、5、6歳くらいの女の子。

キャベツ売り場の前で、突然ママは険しい表情、独り言(または娘との会話)には大き過ぎる声で、

あーなんっにも作りたくないし、食べたくないっ!

気持ちは分かる~というより、私の気持ちそのまんまです。

で、女の子どんなリアクション?かと離れながら見ていたら

目線は斜め下に据えたまま、一言も何も言わず、無かったこと、聞こえなかったことにしている様子でした。

子どもは夕方になればお腹が空き、晩御飯が何かと楽しみだったりします。

(期待外れのメニューなことも多いけど)

あの年にして、返事のしようが無い状況・・・に、可笑しさと悲しさを感じました。

大きくなれば、弁当を買おう、冷凍パスタにしよう、私が作ろうなどの提案もできますから、もう少しの辛抱です

かく言う私も、カートを押しながら「あーやだやだ」と息だけで言ってるので、声にならぬように気をつけなければなりません。


本日の夕食はひなニンニク焼き鳥風、冷奴、ネギとわかめ酢の物、味噌汁、漬け物

青森産にんにく(のハネもの)を大量買いしたので、鶏モモと焼きます。

串に刺すのは面倒なので、フライパンで焼いて最後にオーブントースターで薄っすら焦げ目をつける予定。

夫はそれでなくても加齢臭キツイおっさんなので、ガッツリにんにくを食べるのは休日前が無難。

そう・・・明日はまた休みです(´・ω・`)

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!