今日もセコセコ金勘定


001 - コピー

野菜が高いので乾物に頼ってはみたけれど、税込み100円以下とはいえ、そんなに経済的でもないかも・・・

八百屋さんで、4本250円の胡瓜を買わず、スーパーで見たら・・・3本250円、1本だと98円

一番栄養が無くても、一番好きな野菜です。

-----------------------------------
スポンサードリンク

-----------------------------------

キャンペーンに応募して1300P貰うためにチャージしたEdyを受け取りにファミマに立ち寄ったら・・・

多分初回入金キャンペーンかなぁ(よくわからない)と思われる200円もあり、結局2件の受け取りとなりました。

使った(減った)なら身に覚えが無ければトコトン追求しますが、貰えるものは大雑把^^;)

将来のただでさえ少ない年金減額に向けて節約節約・・・


ソニー銀行からのメールを見たら、紹介キャンペーンについて書いてあり、以前より随分セコい内容になっていました。

マイナス金利ですから仕方ありませんが・・・

以前は紹介した人もされた人も3000円でしたが、今は紹介した人だけ1500円に減額されています。

私が口座を作った時は、同時に日経新聞の無料購読申し込みをするとさらに3000円という太っ腹な企画もあり、娘や夫名義で次々口座を作ったので荒稼ぎできたのです。

口座開設の翌月末の残高が30万円以上という制約はありますが、普通預金でOKなので美味しい企画だったのに・・・

それでも、老後資金の定期が満期を迎えた~なんていう人にはお勧めです。

今どきの金利なんて良くても0.2~0.3%ですから、数十万円の預金では利子なんて無いに等しい。

ソニー銀行の口座をお持ちなら、ご主人(または奥様)名義で口座開設しすれば夫婦合わせて4500円いただけますよ。


来年からは電子化される見込み~らしい夫の年末調整の書類が出来上がりました。

目が悪いので何を書いてあるか読むのが大変なんです。

電子化に期待・・・というか、自分でヤレ!です。


本日の夕食は鱈のムニエル(キャベツ)、豚肉じゃが、大根おろしと干しあみ、味噌汁、漬け物

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!