ESETでIEが見られなくなった



昨日は結局、霙が少しおさまったころ、2つのドラッグストアに出かけました、途中で霰が降り出して寒い寒い。

購入した物のほとんどは夫(だけの)食料です。

5%オフの方のドラッグストアでは、また期間限定ポイントだけで支払い、その後はe-NAVIで50円分ほどクリックしておきました。

008_201610212257227ad.jpg

この小豆島の塩昆布は税込みでも100円以下なので見つけるとまとめ買いします。

お茶漬けやおにぎりにもなるし、レンジでチンした細切りピーマン、きゅうり、蕪などと和えて無理矢理1品増やすのに役立つの~

-----------------------------------
スポンサードリンク

-----------------------------------

ノートンのセキュリティーソフトが期限切れになり、かねてから気になっていたESETはどうかしら?と思ったのです。

息子はずっと「ノートン先生一筋」なので、相談しても公正な感想を聞くことができません(´・ω・`)

ノートンより安いし、私は不測の事態以外ではアダルトページなんかに飛びませんからね。

お高いノートンにも100%満足しているわけじゃなし、ここはESETにチャレンジじゃ~~~

で、まずは昨夜30日体験版をインストールしたら・・・

Internetexplorerのあちこちのページが見られなくなってしまいました。

Internet Explorer 11で、「このページは表示できません」

これのオンパレードで、自分の銀行口座のログイン画面すら表示できないのです。

仕方なくブラウザをChromeにすると使えますが、IEはほとんど使い物にならず・・・

Chromeのみ使えば良い(IEはその他も調子悪いし)けど、目が悪いので大きなモニタを使っています。

左側に「お気に入り」が無い Chromeは画面が横に広すぎて疲れるんです。

さらに困ったのは、この不具合はESETとの相性の悪さが原因とは思っても確信はありません。

せっかく時間をかけてインストールしたのに、もしもESETが原因でなかったら・・・と思うとアンイストールもそれなりの勇気が要ります。

結局、1日悶々として先ほどアンイストールしたら、あちこちはモトの状態に戻りました。

それなりのシェアを持つ製品なのに、何故私だけ?とは思いますが、これ以上深追いしたところで絶対に理解できません。

諦めてトレンドマイクロのウイルスバスターの体験版を入れました。

また、同じことが起きたら・・・と不安でしたが、大丈夫だったのでホッ

ノートンとトレンドマイクロ、どちらにしようかなぁ・・・

10年位前にはウイルスバスターを使ったことがあったんだけど、何かが気に入らなくて期限切れ後はまたノートンにしたのです。

今となっては何が気に入らなかったのかも忘れてしまいました。

万事に文句が多いタイプなので、こういうことはよくあります^^;)


何か起きるたびに、「私の時間を返して!」と叫びたくなるほど対応に時間がかかってしまいます。

そうそう・・・ESETは万が一PCが盗まれた時、自動的に現在地を表示して写真を撮る・・・とかで、いきなりグーグルマップで現在地表示(ちょっとずれてた)されて驚きました

便利なようで怖かった・・・

本体も馬鹿デカいデスクトップPCなので、泥棒が入っても持って行かないと思うの。


本日の夕食は肉しゅうまい、モヤシときゅうりとハムの中華サラダ、納豆、かぼちゃ煮物、味噌汁、佃煮

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!