視野検査


修学旅行生か 電車にはねられ重体 京都

京都、修学旅行・・・なので、北海道?と思ったら旭川の高校でした。

グループ行動で夕食後にはぐれたらしいけど何があったのかなぁ。

当人はもちろんだけど、他の生徒もせっかくの旅行中に気の毒です。

助かるといいけど・・・

-----------------------------------
スポンサードリンク

-----------------------------------

本日はずっと前から憂鬱だった視野検査。

しかも、今回は3年前に一度やったことがあるより範囲を広げた検査ですごく長い。

もういい加減に終わって!と思ってからも延々続くので、眼精疲労になりそうでした

緊張すると眼圧も上昇するし、益々よく見えなくなるので、リラックスしたい気持ちと裏腹にカチンコチン。

ほかにもアレルギーの検査などもしたので時間がかかりました。

眼圧が安定しないので目薬は少なめ・・・で、診察料と合計で4000円弱でしたが、ひと月もつかなぁ?

湿度が低くなり、またドライアイが悪化したので、角膜の傷を治すステロイド目薬も処方されました。

もうね~1日中目薬をささなければなりません。

緑内障の分が朝1種類、夜2種類、ドライアイの分が2種類を3~4回。

別の種類を点眼する場合は5分以上時間をおかなければなりません。

友人たちも何がしかの持病を患っていることが多いです。

60年も使うと体もガタが来ます

眼科で会計を待つ間、置いてあった雑誌をパラパラ眺めていたら家計診断のページがありました。

夫30代、手取り30万円、児童手当3万5千円、子ども一人・・・え?診断してもらわなくても楽勝ジャン!

児童手当なんてもらったことが無い世代なので、羨ましいわ~


本日は夫が休みで昼食はカレー(昨日の残り)

夕食は鶏ももの柚子胡椒焼き(ピーマン)、ごぼうとこんにゃくと人参の炒め煮、モヤシお浸し、味噌汁、漬け物、佃煮

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!