デジタル遺品~夫婦仲が悪いと大変



めっきり寒くなりストーブを焚いたり、消したり・・・

北海道は半袖を着る期間が短いので、ついこの間衣替えが済んだと思ったらまたです。

しまっていなかった長袖3枚をヘビロテしてますが、いい加減に冬物をださなければ不便でしかたありません。

-----------------------------------
スポンサードリンク

-----------------------------------

「デジタル遺品」生前に整理を

これ、本当に悩ましい

ネットバンク関連はカードにしてあるんだけど、それを誰にも言っていないのです。

こういう時、夫婦仲が良ければ夫に場所を教えておけば少しは安心なのでしょうが、そうでない場合は生きてる間は「秘密」なので、下手をするとずっと秘密のままになってしまいます

私の場合、現時点での有料サービスはヤフープレミアムくらいですが、これもIDとパスワードを残しておかないと死んでからも引き落とされてしまいます。

携帯電話は目立つので大丈夫なはず・・・

ブログは家族には見られたくないし、画像は大事な物はDVDにコピーしてあり、その他の物は封印でOK。

娘の机を片付けて、鍵がかかる引き出しに色々と収め、娘が帰って来た時にでも伝えておくかなぁ・・・

私の方が先に死にそうなので、いろいろと考えなくちゃ

皆さん、どうしているのかなぁ・・・へそくりとか・・・


本日は夫が休みで昼食は力うどん

夕食は鶏天、湯豆腐、ピーマンお浸し、味噌汁、漬け物、佃煮

野菜不足なので、味噌汁にたくさんキャベツを入れたけどまだ足りない。

私だけ、消費期限切れの青汁を飲んでおきました!

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
シニアにお勧め!
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック