次回はEdyデビュー&美味し・・・くはない



上京の日程が決まらない(決めない)ので、ずっと放置していたヤフオクの出品準備を開始。

何十回も立ったり座ったり、狭いとはいえ部屋から部屋へ往復したりで腰から太腿にかけて少し痛い(´・ω・`)


ドラッグストアで食パンと麦芽豆乳を買い、(期間限定)楽天ポイントでお支払い。

楽天e-NAVIでせっせとクリックした甲斐がありました。

ついでに

003_20161004154354b02.jpg

シニアシールを貼ってもらったので、毎月15~17日は5%オフで買い物ができます。

200円、300円の買い物で5%オフでもいくらも得しませんが、歯医者だの目医者だの嫌でも出費しなくちゃなりませんから1円、10円だってしっかり節約!

そして、残りのポイントが169Pになってしまったので、いよいよEdyデビューです。

とりあえず楽天カードで3000円チャージしましたが、(カードリーダーを買いたくないので)ファミマに行かなければ反映されません。

世の中、どんどん便利になってきているのですが、それに付いて行くのも一苦労・・・いまやスマホ使いでなければ世渡りできない感じになっています。

が、私は航空機のチケットだって「紙」が安心。

何もかもスマホに取り込んで、どこかで失くしたり、故障したり、とんでも無い場所で充電切れたりしたら怖いよね(´・ω・`)

-----------------------------------
スポンサードリンク

-----------------------------------

年寄りの繰言のように何度も書いていますが、料理が嫌いです。

では、上げ膳据え膳なら満足か?と言えば微妙・・・

温泉旅館で非日常としての上げ膳据え膳なら極楽でしょうが、毎日毎日ずっと続くとなると飽きそうです。

実母の住む有料老人ホームには、ひと口に老人と言っても60代から100代までいて、杖をついてようやく歩いている人もいればホームから現役でお勤めに出ている人もいます。

もしも3食ともホームで提供される食事を食べると・・・食費だけで8万円弱。

外食したり、出前を取ったりは自由で、キッチンがそこそこ広いので自炊する人もいるそうです。

栄養計算された「定食」を食べ続けるのが理想でしょうが、チラッと見たところかなり量は多いです。

私は昼食に蕎麦を食べましたが、空腹でなかったこともあり美味しくはありませんでした。

ビジネスホテルのセールスポイントのひとつに「コンビニ至近」があります。

老人ホームもコンビニがあると随分便利なはずで、サンドイッチや肉まんで昼食を済ませることもできるのに・・・

戸建ても団地も病院もびっしり・・・なのにコンビニが無いのが不思議です。

限られた(少ない)予算でまぁまぁ好みに合う物を食べようと思えば、結局自分で作るしかないのでしょうね・・・


ということで仕方なく

本日の夕食は麻婆豆腐、竹輪とピーマンきんぴら、大根おろしと干しアミ、味噌汁、漬け物、佃煮

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!