掃除で筋肉痛

天井掃除は遅々として進まず・・・

ではなくて遅々と進んでいます。
自分を励ますことが大事!

3段の踏み台もフレキシブルとはいえず
伸び上がったり、反身になりながらの拭き掃除。
いよいよ筋肉痛になりました。

昨日は、クラクラ、カッカとしてきて
風邪で発熱?と思い少しだけで止めました。

半引き篭もりの意地とプライドで
絶対に風邪は引くまいと誓ったのにぃ・・・
と思いつつ卵粥を食べてから
熱を計ったら35.7℃
上ばかり見ていたので脳貧血だったかも。

日経平均の大幅下落もあり余計気分悪い。




娘の友人も働いているLeTAO
北海道に来ることがあったら
是非、ご賞味ください!

一番近い図書館はとても大きいのですが
その性質上、官報や学術書の蔵書が豊富です。
調べ物をするには良いのですが
読み物は充実しているとは言えません。

先日、フラリとでかけた時も
人気作家の棚はスカスカでしたので
以前も借りた本を再読しました。



ご夫君である吉村昭氏の闘病~最期までの小説です。
ご夫婦ともに好きな作家でしたので
亡くなったときは本当にがっかりしました。

一方、連休中に亡くなった渡辺淳一氏は
敬意をもって哀悼いたしますが
もう新作を読むことはできない~という
喪失感は全く有りません。

何かというとすぐ不倫という小説は
ロマンチックなタイプではないので嫌いです。

何かというとすぐ死体の小説は
好きなんですけどね

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!