歯医者。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


047_2016100319011514b.jpg

夕べの角煮を昼食にも食べましたが・・・つい大根ばかり食べてしまって肉だけ残りました。

これはもう、ゆで卵をタレに漬け込んでラーメンのトッピングにするかな・・・

ホロホロと崩れるので鍋ごと冷蔵庫に入れて、2、3日後の夕食に再登場させよう!


夕べは0時半にベッドに入ったけど、やはり3時過ぎまで眠れません。

で、6時半には目が覚める(´・ω・`)

変だなぁ、ロングスリーパーだったはずなのに・・・

昼寝を すれば夜中に

  眠れないのはどういう訳だ~

 若い頃、井上陽水の「東へ西へ」を聴きながら、昼寝したって夜中に眠れるし!と思ったものですが、これも老化現象なのでしょうか。

寝つきが悪くて困るのは、「3日間で5時間しか寝てない・・・」などと考えてしまうことです。

眠れないなら起きていたって良いのですが、少しでも目を休めたいのと日中のだるさが気になります。

こんな状態で昼寝なんかしたら確実に朝まで寝られないはず・・・

-----------------------------------
スポンサードリンク

-----------------------------------

エアーフロス代わりに(代わりになりません)歯磨きの後はいつも勢いよく嗽をするのですが、ブクブクしていたらポロリと一番奥の銀歯が外れました

いくら勢いが強いとはいえ、たかが嗽で外れるってことは・・・・という予想通りに、そのままくっ付けて終わりというわけにはいかず作り直しです。

13日はすっとぼけて延期していた視野検査にも行かなくてはなりません。

次から次です。

とても活動的な80代の方のブログを拝見していると、遊びに行く合間には病院病院・・・

内科、眼科、整形外科、耳鼻科、歯科、皮膚科・・・日によっては病院のはしごをするので平均すると週に3~4軒通院しているようです。

通院のついでにあちこちに行ったりするので、どれも重篤な症状ではありませんが、私が80歳になった時、膝にヒアルロン酸注射を打ちながらお出かけする気力があるとは思えない

長生きしてなお人生を謳歌する人は通院さえも積極的です。

ブツブツ言ったところで仕方無い・・・次回は11日に予約を取りました。


本日の夕食は鱈のトマトソース煮、サラダ(マカロニ、玉ねぎ、チーズ、胡瓜、アボカド)、じゃがいもスープ、漬け物、佃煮

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!