不眠症かと思ったよ(´・ω・`)



003 - コピー

塊肉の半分強は角煮(大根と)、半分弱はカレー用に切って冷凍しました。

角煮分は今、下茹で中・・・ここまで(と言ってもたいした工程ではない)来れば、少しは夕食の支度にも弾みがつきます。

圧力鍋があれば速いのでしょうが、迷ったまま20年以上経ち、還暦ともなると今更感があります。

ここで、今更買っても仕方が無い、物を増やしたくないと思う人と、まだまだ30年は使う!と思う人では人生の楽しみの量が随分違うのでしょうね(´・ω・`)

-----------------------------------
スポンサードリンク

-----------------------------------

10年ほど前までは毎月、小学生の頃から通っていた個人病院で大量の薬を処方してもらっていました。

昔ながらのボロボロな建物(院長高齢のため修繕せず)で、患者のプライバシーなど全然守られていません(*´艸`*)

私が診察室の隅で採血中に診察を受けていたお婆さんは・・・

婆さん 薬を飲むと眠気がひどくて、夜にテレビを見られなくて困るんだけどどうにかならないの?

医者  え!?眠れなくて困るって言うから薬を出したんでしょ?

婆さん だけど見たいテレビもあるんですよ!

医者  眠りたいの?眠りたくないの?どっちよ???

婆さん どっちがいいでしょう?


看護婦さん(断然看護師ではなく看護婦のイメージ )も私も笑いを堪えていましたが、今思えば頓珍漢でも一人で受診できるだけ立派


夫の出勤時間は遅めなので通常は8時少し前に起きるのですが、ここ数年寝つきが悪くて困ります。

3時くらいまでに眠れると平気ですが5時を過ぎると翌日だるくてだるくて・・・

上京中は慣れぬ土地で動き回る上、憂鬱な用事を片付けなければならないので早寝したいのに眠れず・・・

とうとう出発当日は6時半には起きなければならないのに、眠れぬままに6時になり諦めて完徹(´・ω・`)

飛行機で寝ようかと思ったけれど、意地汚いので機内サービスのドリンクはいただきたい→眠れず

その後の電車やバスは乗り過ごすと困る→眠れず

ホテルに帰ってからはゆっくり入浴して早めにベッドに入ったのに2日とも5時過ぎまで眠れず。

お陰で起床は8時になり、目論んでいた朝風呂には2日とも入れませんでした。

寝不足で動き回ったので、帰宅したら早寝できるかと思ったけど相変わらずダメ・・・で、不眠症かと思いました。

本日は2時過ぎには寝付き、6時間弱眠れたのでまあまあ元気な方です。

人によるのかもしれませんが、導眠剤も飲めばスイッと眠れて翌朝はシャッキリとはいかないようです。

これから長い長い冬が来ると、強烈な朝陽を浴びることも減り、益々よろしくないな

免許無し、車無しなので居眠り運転の心配はないけど・・・

結局、運動不足なのでしょう。

以前は同じ活動量でもいつでも眠れたのに困ったことです・・・


本日の夕食は豚角煮(+大根)、もやしお浸し、豚汁(残りもの)、胡瓜ともずく酢の物、佃煮

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!