バス無しホテル&5時間しゃべる


あちこち買い物中に自転車の後輪がペチャンコに・・・

押して帰って、パンクなのかどうか空気を入れて様子見中です。


泊まったのは神田駅近くのニューセントラルホテルで、ANA楽パック2泊で32900円でした。

(JAL楽パックなら29800円なので飛行機に空きがあればこっちが得)

もうちょいおしゃれな京王プレッソインだと4000円高く、その上すでに禁煙部屋は満室でした。

初動が遅いと選択肢は少なくなります。

ただ、ニューセントラルの方が駅からはずっと近いです。

001_201609301611538bb.jpg

シングルルームはこんな感じで狭いですが、観光じゃないので平気

作務衣のような部屋着で館内をうろつくのはOKです。

レビューでは賛否様々でしたが、やはり私は洗い場が無いバスより大浴場の方が落ち着きました。

「大」浴場というほど広くはありませんが、(たまたま?)女性客が少ないためほぼ一人の貸切状態で、サウナと入浴。

部屋についているトイレが湿気っぽくなりません。

003_20160930161155b72.jpg

お茶はエレベーター前の給茶器で・・・ですが、何度も通うのが面倒なのでペットボトルに詰めて部屋に持ち込みました。

目的が「娯楽」でもなく、お金を生む「仕事」でもないので、朝食付き(美味しくはありません)でこの価格なら十分満足です。

格安航空会社のスカイマークも、なかなか都合良く片道1万円以下ではチケットが取れません。

今回も14000円以上のチケットしか無く、往復で3万円プラスホテル代となると総額は却って高くなり、あえて格安航空会社を使う意味がなくなります。

希望日にホテルに空きがあるかどうか調べるのも面倒です。

決して楽天トラベルの回し者じゃありませんが、とにかく安く、簡単に予約したい人には役立ちます。

時期にもよるかもしれませんが、じゃらんは楽天よりかなり高かったです。

-----------------------------------
スポンサードリンク

-----------------------------------

幼馴染との待ち合わせは私たちのふるさと池袋。

字面も音の響きもおしゃれじゃありません

57年ぶり・・・なので、わからなかったら携帯でお互いの服装を教え合えばいいかな?と思っていましたが、待ち合わせスポットでやたらキョロキョロしている初老の女~はそうたくさんいなかったこともあり、瞬時にわかりました

そこから5時間、カフェを2軒はしごしてずっとしゃべり続け

死ぬまでに1度、記憶の最初にある土地を訪ねてみたい、そしてそこで毎日遊んでいた幼馴染と会ってみたいと思っていたことが叶いました!!

1歳にもならぬうちに別れた実母には一般的な意味での感謝はありませんが、実母が現れなければ実現しなかったことなので、この件に関しては感謝しなければなりません。


前回の上京時、荷物を駅のコインロッカーに預けたのですが、何せ池袋は巨大な迷路のようなターミナル駅です。

いざ、荷物を引き出そうと思ったら、どの通路の奥のコインロッカーなのかわからなくなり焦りました

それでなくても方向音痴なのに地下迷路ではどっちを向いているかもわからず、同じ場所をグルグル回っているような錯覚も起こします。

今回はチョイと賢くなり、荷物は東武百貨店のコインロッカーに預けました!

万が一分からなくなっても、店員さんにカルティエの場所を聞けば大丈夫です。

それに、駅のロッカーは500円ですがデパートは200円。

荷物の引き出しが夜遅くでなければデパートがおススメ!


はぁぁぁ、やはり自転車はパンクだったわ~


本日は夫が休みで昼食はとんこつラーメン

夕食は冷奴、肉しゅうまい、ピーマンの塩昆布和え、もやしスープ、漬け物、佃煮

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!