迷った末に買ったのは・・・


帰宅しました。

ちょっとばかり電車が遅れても慌てないで済むように早め早めの行動を心掛けている私は、19時の飛行機に乗るために17時30分には羽田空港に到着していました。

そうしたら・・・飛行機は30分遅れ

座り込んで持参の本を読んでいるので退屈はしませんが帰宅が遅くなりました。

-----------------------------------
スポンサードリンク

-----------------------------------

迷った末に谷中銀座で買ったのは・・・

015_201609282356031f3.jpg

里芋2袋

芋類で一番好きなのは里芋なんですが、北海道では採れないので高いのです。

1袋160円に驚き、ほ、ほ、欲しい・・・けど重い・・・

店先でしばし悩みましたが、欲望の方が勝ちました。

花の東京へ繰り出して、耐え切れない物欲を感じたのが里芋かぁ~と我ながら苦笑いです。


東京←→札幌なんてたった1時間半なのに、今回は足のむくみがひどくて疲れが倍加しています。

それでも去年の暮から催促されていた用件が片付き、ほっとしています。

もう、面倒は御免だわ~

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クスッ

お疲れさまでした。
コメント久しぶりですが、いつも更新を楽しみに
読ませていただいてます。

9月は雨ばかり続いていた東京なのですが、
特に27日、28日は蒸し暑い日でした。
お彼岸を過ぎて、暑さがぶり返しています。
異常気象かしら、、、
余計にお疲れになったかもしれません。

迷って迷って、サトイモを買う、、、
二袋のサトイモの写真に
なんだか、クスッと笑ってしまいましたが、
一番欲しいものを買うというのは、ベストな選択なのかも。

義理を果たすにも、気力・体力、要りますね。

No title

お疲れ様でした。里芋美味しそうですね。私は東京に行ったら、両親に高級お菓子を買って、まずは自宅に送ります。(これで任務終了)宅急便で送るんだから、お菓子じゃなくてもいいんだなあと思いました。
東京の下町の小さな八百屋さんは、田舎のスーパーより野菜果物が、安かったりします。東京都とど田舎で、格差があるのは「地価」だけで、他のものはみんな店を選べば、東京の方が安いカモ・・とか思います。
東京の下町には、小さなお店がたくさんあって、田舎ではもはややっていけないお店が、東京だとやっていけるんだなあと思います。
レトロな空間は、田舎より東京の方が、ずっと残ってます。

Re: クスッ

ちゅんちゅん様

墓場以外は屋内、車内がほとんどでもあり、
真夏並の暑さではないのですが・・・
上京の目的が鬱陶しいので精神的に疲れるんだよね~

往復の時間、お金、体力は使うけど
宿泊はホテルにして良かったです。

根性で持ち帰った里芋は美味しかったです!

Re: No title

もっと高級品なら宅急便もアリですが
160円の里芋では1000円以上の料金はかけられない・・・

地元民の普段の暮らしを支えている商店は本当に面白いです。

その点札幌は、ブランドショップなどは東京並みに揃いますが
バブル崩壊後は蒲団屋、金物屋、下駄屋などが無くなりました。
このご時勢にこういう商店が残るには
人口200万人では全然足りないのでしょう。

北海道は里芋が本当に高いので
芋の煮ころがしは全然節約メニューではありません。
お金がかかる割にはそうは見えない料理ナンバー1かも・・・

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!