手を動かせ!


歩き回りすぎて足が痛い

正確には陥入爪が痛いんだけど・・・明後日から延々歩くのに今からこれじゃ困ります。

また、パンジーショップで、今度はサンダルを買う羽目になるかもしれません。

003_20160924180310abe.jpg

デパ地下で「くまモン」につられて買った干し椎茸。

美味しそうでとてもきれいなのが100g入って980円・・・では支援にはならんか?

近所のスーパーの干し椎茸はあまり美味しそうじゃないのに高いの(´・ω・`)

これから寒くなると買い物は益々億劫になるので、乾物類は強い味方になってくれるはず・・・

-----------------------------------
スポンサードリンク

-----------------------------------

今日が土曜日ってことは分かっていたのです。

それなのに・・・

頭の違う部分では銀行に行く気満々

先に買い物をしてしまったので荷物が重いのに、頑張って三井住友銀行の前まで歩き、ここまで来れば三井住友信託銀行まであと少し・・・と思ったとたんに土曜日だったことに気付きました。

情報処理が怪しくなってきていて不安です。


年に2、3回しか美容院に行かないので、インターン?(シャンプーガール?新人?)は結構入れ替わっています。

この年になると、彼女(彼)たちは自分の娘よりずっと若い年代・・・なので、正直に言えば共通の話題なんてありません。

しかも初対面、加えて私は話好きではない

お友だちを探しに行ってるわけでもありません。

本日の担当者は引っ切り無しにしゃべり続けていて疲れました

で、結局、向こうだって私と会話したいわけじゃありませんから仕事の一環として頑張ってお話しているわけです。

そうすると、手元が疎かになり作業全体がいい加減。

元々の性質もあるのでしょうが、サービス業の本質から外れてますよね(´・ω・`)

美容院でキャーキャー盛り上がりたいっていう人ってそんなに多くないと思うのですが、黙って作業に専念して欲しい人は少数派なのかなぁ・・・


さて!手土産も買い、SUICAにもチャージ(地元ではSAPICA利用していますがJRでは使えない)完了!!

こっそりと、着々と準備を進めています。


本日の夕食は煮込みハンバーグ、カボチャサラダ、コンソメスープ、蕗炒め煮(残り物)、漬け物、佃煮

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

手を動かせ!同感です!

私も美容院で話すのが大嫌い!カットやロットに集中して欲しいし、無駄話が嫌なのでいつも「美容院の一番の楽しみが週刊誌やファッション誌を読む事なのよ」と言ってガードしています。時折視線を鏡に向けて仕事は確認します。これでOKです(^_^)v

Re: 手を動かせ!同感です!

Shuu様

カットしてくれる人はずっと同じ人なので、話好きでないことは薄々感じてくれているので大丈夫なのですけどね。

二十歳そこそこ・・・な女の子に、「女性ホルモンって減ることがあるんですよぉ」なんて言われても・・・
シャンプー中なんて最少の問いに「ハイ」「イイエ」で答えるだけでいいですよね。
できれば居眠りしたいくらいなのに・・・
プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!