病的に熱しやすく冷め易い

老後の心配から貯金、貯金と思って始めたブログ。

何だか最近は熱も冷め
満期になった定期も放置中です。

冷めたからと言って浪費をしないのが救いですが
いつでも一定の熱は保ちたい・・・

もう治らない病です。

 
GWも本日で終了です。

この寒いのに大掃除なんてしたくないっ

と年末にサボっていた掃除を開始しています。
うかうかしていると暑くなり
そしてすぐに寒くなるからね。

五十肩に悩まされて数年していなかった
天井を拭いていますが
汚れが一度で落ちないので
1日に0.5平米で嫌になってしまい
いつになったら終わるか見当もつきません。

いっそクロスの貼り替えをしたいのですが
20年も使っているエアコンも寿命が来るだろうし
工事期間の鬱陶しさを思うと決心がつきません。

お金もかかるし・・・

011.jpg

汚いので画像は小さくしていますが
ちょっと自転車で出かけて
夜、靴下を脱いでびっくり

うわっと思うほど足首のしわ部分が
汚れています。

土だけなら良いけれど
車粉その他も混ざっていると思うと
気持ち悪いですよね。

花粉、車粉、土埃、排気ガスetc.
洗濯物は7,8月くらいしかベランダに出しません。

切花より経済的と思って買った鉢植えのオステオ

010_20140506202506636.jpg

夜になると寝ます。

004_20140506202504524.jpg

最近は夜に閉じないように
品種改良されているらしいけれど
寝たり起きたりする方が可愛いわ~


では!
ダイニングの照明が壊れたので
楽天でポチるとします。

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!