まるで家出


006_20160923161822cfa.jpg

昨日、従姉の車で数分立ち寄った実家の母が蕗を持って来てくれました。

裏庭の京蕗です。

美味しいのですが、毎度毎度皮を剥くのがものすごく面倒で、嬉しいような憂鬱なような複雑な心境になります。

最高気温18℃で、午前中は寒くてストーブを焚きました。

まぁ、これが平常運転です。

-----------------------------------
スポンサードリンク

-----------------------------------

何度も何度も、はっと気付いたら飛行機(新幹線)の時間が迫り、ああ~それなのにひとつも準備をしていない・・・という夢を見てはうなされます。

しかも、夢では必ず待ち合わせしている相手がいるので、「ええい!もういいわ~」というわけにはいきません。


なので、準備は早目に!が基本ですが、面倒臭くてたまりません。

帰宅後、また片付けるかと思うとさらにゲッソリ。

来週の月曜から水曜まで出かけるのですが、夫は日曜、月曜が休み(´・ω・`)

できるだけ日曜にはドタバタしないように本日から準備開始です。

それでなくても私がでかける→夫は不自由

機嫌が悪いので刺激しないように極秘にボストンバッグに荷物を詰め、まるで家出みたい

当日着る服一式もハンガーにまとめました。

あとは前日に財布とか携帯充電器などを入れ、当日は目薬などなど・・・

グジグジ言われてイライラした挙句に忘れ物をすると困るので、リストも作成済みです。

20代後半からずっとお一人様だった実母にはわからないでしょうが、足代さえ出せば無問題ってわけにはいかないのです。

とにかく呼びつけられるのはこれを最後にしたいです。


明日は美容院に行き、帰りに実母と幼馴染への手土産を買ってきます。

どうせアレルギーでひっつめ髪・・・とはいえ、年に2、3回は切らないと重くなります。

前回切ったのは4月なのですでに5ヶ月も経過。

お誕生日の5割引ハガキをもらってて、8月9月が有効だったのです。

期間はたっぷり~と思っていたら、もう9月も下旬になってしまったので買い物がてらシャンプーカットして来ます。

手土産もね~当日JRが遅れたら・・・なんて考えると、空港でササッと買うスケジュールは立てられず、何でも早め早め~なので待ち時間ばかり長い旅になり、ますます旅嫌いが加速します。


本日の夕食は塩鮭(夫のみ)、蕗炒め煮、納豆、味噌汁、漬け物、佃煮

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!