ぶれない私


前回の図書返却日、面倒臭くて延長しました。

延長は1度だけなので、今日という今日は絶対に行かなくてはなりません。

来週は上京するので持ち歩くなら文庫本・・・なので、図書館よりは揃っている区民センターへ行くことに決めました。

基本的にでかけるのは嫌い→用事はまとめて済ませよう→メモ作成

老化だけでなく、若い頃から3つ以上用事があると忘れることがしばしばなんです。

今回は銀行、郵便局、セブンイレブンで年金払い込み、ドラッグストア買い物(5%オフの日)と山盛り。

郵便局は4時までが現金窓口営業時間なのでこれを一番最初に済ませようなどと考えていたら・・・

家を出てから返却するための本を忘れていたことに気付きました。

もちろん戻りましたが、あまりのことに先行き不安です。

いつかそのうち、人との約束もすっぽかすようになるんだろうか(´・ω・`)

-----------------------------------
スポンサードリンク

-----------------------------------

003_201609200252454c4.jpg

あああ、そろそろイクラ丼の季節だわ~

夫にうるさく催促される前に1、2回食べさせなくちゃ

004_201609200252466c4.jpg

これだけで2000円分・・・なので1回の食事で食べ切るわけじゃありません。

私ひとりなら、別に何年食べなくてもいいのだけどな

こういう作業をした後は、いくら洗っても手が生臭くてキーボードを押すたびに臭います。

で、去年はどうだった?

ブログを検索してみたら9月26日に食べていました。

書いていることがほぼ同じで唖然

やはり生臭さに困り、エッセンシャルオイルを手にすりこんだ~と書いてあったので、「おお!そうじゃった!!」とばかりにグレープフルーツのオイルを塗って一件落着。

ぶれない私です。

進歩が無いとも言います。

いやいや、進歩どころか去年は「自力」でエッセンシャルオイルを思いつきましたが、今年は自分のブログで教えてもらう始末。


本日の夕食はイクラ丼、ほうれん草胡麻和え、カボチャ煮物、味噌汁

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!