バス無しホテル


疵物(台風?)の大きな北海道産人参が6本で100円でした。

001_20160916135548627.jpg

当座、食べる分以外は切って冷凍だね~

安い!→半分腐らす ダメ絶対!

人参ジュース愛好者には良さそうですが、残念ながら私は違います。

広告


あまりの五月蝿さに辟易して・・・月末に実母の所に行くことにしましたが、行きたいわけでも、行くべき用事(私にとって)があるわけでもありません。

ただただ憂鬱なまま・・・は嫌なのでこっそりもう1泊し、幼馴染と会って来ることにしました。

少しくらいは楽しみが無ければやってられません。

慣れぬ土地で待ち合わせ~は不安や億劫さもありますが、お互いに還暦を過ぎた今、次は無いかもしれないです。

格安航空会社にするつもりでしたが、すでに片道14000円ほどの便しかなく往復で28000円プラス税。

それならいっそ・・・で楽天トラベルのANA楽パック32900円にしました。

JAL楽パックの方が安かったけれど、すでに都合の良い便は満席でした。

ホテルは2泊朝食付き・・・ですが、安いだけに前回の京王プレッソよりはボロそう^^;)

で、部屋にトイレはあるけどバスが無いの・・・

大浴場とサウナがあるからそちらを利用することになりますが、評価は真っ二つです。

部屋でシャワーが好きな人は二度と泊まらない、トイレと一緒のバス(洗い場が無い)が苦手な人は大浴場の方がイイ!

私は後者に近いと思いますが、実際に利用したらどうなのかは未知数です。

ただね~実母は「足代」を出すとは言ってるけど忘れる可能性だってあるでしょ?

ここは安く抑えておかないとリスクが大きい

観光でも、仕事でもないので、侘しく狭い部屋でも多分平気なはず・・・

安い・・・と言ってもね、この年でネットカフェに泊まったりはできません。

前回、上京したときに初めてネットカフェを利用しましたが(もちろん寝るためじゃないです)あの環境では絶対に熟睡は無理です。

人の出入りだけじゃなくてキーボードの音も響き、その上もしも朝までとなると結構なお値段です。

学生の頃は夜行列車で移動して宿代を浮かす

なんていう荒業も平気だったけど年取ると体調不良の元になりトータルで大損します。

幼馴染と会うためのお金は、イライラしながら回答したアンケートの謝礼を使うのも全然惜しくありません!


本日の夕食は赤魚の粕漬け、人参のきんぴら、焼き茄子、味噌汁、漬け物、佃煮

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!