昨日のこと


昨日の夕食は近くの洋食屋さんに行って来ました。

誕生日だから外食!と夫は主張しますが、私の希望は聞きません(´・ω・`)


区役所が激混みで、まず何を請求するかという書類(伝票?)を提出するまでが30人待ち

窓口がいくつもあるけれど、本人確認書類の提出は全員だし、紛らわしい名称(謄本とか抄本とか一部とか全部とか)の質問をする人もいるので延々待ちます。

座る場所もびっしり・・・だし、たとえ空いたとしてもこの時期は汗臭さが・・・厳しいです。

(自分だってどんな臭いかわからないけど、他人の臭いは鋭敏にキャッチ)

人の群から離れて・・・

002_20160824170903174.jpg
003_201608241709056d9.jpg
     ↑ もらってきました。

ふ~む、「老人クラブ」とか「おとしより憩の家」は60歳から・・・かぁ。

まだ、いいわ(´・ω・`)

敬老パスは70歳からだし、私が70歳になったらどうなっているかわからん。

ハザードマップは大失敗で、我が家は洪水とか土砂崩れは全く関係無い。

ハザードマップの文字だけ見てもらってきたけど資源を無駄にしてしまいました。

欲しかったのは地震マップだったのに馬鹿でした。

もうひとつ失敗したのが、戸籍謄本などの支払いに交通カード「サピカ」が使えることに気付かなかったことです。

書類請求の支払いでポイントは付きませんが、クレジットチャージで楽天ポイントはもらえます。

自転車だったのでサピカは不携帯でした。

800円ですけどね、やっぱり残念。

ちなみに年金請求のための所得証明書は無料でした。

そしてもうひとつ、区役所では小型家電を無料回収してくれるので、スピーカーを持ち込むつもりだったのに忘れました。


ここからは本日、ヤフオクは6件発送で利益は520円くらいです。

ヤフオクはどんなに忙しくても落札されたらその後の作業は後回しにはできません。

この数日はライティングを休んでいるので、家計簿も追いつき、追いついたことでお金の流れがはっきりしました。

年金請求も無事に完了し、必要な書類をファイルしたり古い年金定期便をシュレッダーにかけたり・・・こういう作業も滞り無く完了!

ライティングスキルが高くて、それで食べてるとか何万円も稼げる人はともかく、私レベルだと1万円/月のために色々なことを投げ出してしまうのは割に合わないとつくづく感じています。

だからと言って、暇になったらライティング~なんて思ってたら1000円にもならないだろうな・・・


毎日たくさん回答するアンケートですが、年齢入力は手が癖になっているのでつい59と入れてしまいます。

60だよ60!


本日の夕食はぎょうざ、ちりめんじゃこと大根おろし、蒸しキャベツ、味噌汁、漬け物

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!