休んだからには


ライティングを休んで溜まっていた家計簿をつける。

夕べ遅くから始めてちょっと頑張り、今日は朝から掃除もせずにひたすら家計簿。

ライティングを休んだからには進めなくてはなりません(`・ω・´)

12時間くらいかかってようやく追いつきました。

短めの期間で預けていた(娘の結婚のこともあるので)わずかな定期預金もいくつか満期になったけど、家計簿をつけ終わるまでは身動きできなかったけど、2、3日うちによく考えてみます。

結婚式が未定なので長い期間はダメよね・・・

-----------------------------------

いよいよ明日から


にほんブログ村

50代は終わって60代へ・・・

50代ブログの方々は、いつも拝見して勝手に親近感を持っていたので寂しいです

でね、50代の方々はまだお子さんの教育費がかかったりしていたりして、「そうそうそう!」なことが多かったけど、う~ん・・・60代カテゴリーはチラッと見たら何だか皆さん優雅なんです

いわゆる悠々自適感満載で、突然お嬢様学校に転校してしまったような・・・

かと言って牧野つくしのように明るく元気でもないしな。

寂しいので


にほんブログ村

こっちにもお邪魔しながら、皆様が60代になるのを待つわ~


本当は本日、区役所に戸籍謄本などを取りに行く予定でした。

年金の手続きはメチャメチャ混むので、朝、必要書類をゲットしてから年金事務所に行くとすごく遅くなるのだそうです。

ところが台風接近で1日雨です。

バスに乗れば往復420円かかりますから延期しました。

雨だけなので、10分くらいだし合羽を着て自転車で突っ込もうかとも思いましたが、雷に撃たれても困ります。

警報や注意報が出ている時に出歩いて亡くなるお年寄りのニュースを見るたびに、「あ~あ、じっとしてればいいのに。」と思っていましたからねぇ・・・年金受給=年寄りは悪天候の日は出かけないのが世のため、人のためです。

こんなに北海道に台風が来るのは珍しいのです。

見事に出鼻を挫かれてしまいました。


本日の夕食は鶏ももマヨネーズ焼き、煮物(昨日の残り)、冷奴、味噌汁、佃煮、漬け物

家計簿をつけ終わったのが午後7時で、いつもにも増して手抜きご飯です。

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!