こういう悪循環


うわ~ん吉田選手、泣かないで~みんな、褒めて褒めて!

バドミントンは凄かったですね。

16-19になった時はダメかと思いました。

相変わらずPCでスコアを見るだけですが、あんな試合ではまっ昼間にテレビがついていたとしても私ゃ見ていられなかったでしょう。

---------------------------------------------
広告

----------------------------------------------

ほぼ毎日拝見しているブログのひとつに国際結婚している女性が書いているものがあります。

私より少し年上で、結婚してからとても長く円満に過ごしていらっしゃる!

でね・・・なるほどね~と思ったのは

ブログ主(日本人女性)の友だちが遠方から遊びに来て次の目的地に向かう前に、ご主人からメールが来たのだそうです。

内容は仕事の都合がつけばご主人(も顔見知りなので)合流したいってことです。

残念ながら時間が合わずに実現しなかったのですが、ブログ主さんはご自身の友だちも大切にしてくれることに感謝と尊敬の念を抱いています。

こうして何十年経ってもちょっとしたことに感謝して相手を大切に思うから円満なのね。

たとえばですよ。

もしも、これが私だったら、せっかく久しぶりに友人と会っている時に夫がささくれ込んで来ようとしたら・・・全力で阻止するし、鬱陶しさに吐き気がしますわ。

それにどう考えたって、私の友人だって是非夫に会いたいと思っている人なんて居やしませんて!

夫は私の親が病気だったりすると「面倒なことは御免だ」とばかりな態度ですが、遊びなら誘えば来るタイプ。

でもそれは私が御免です。

こうして悪循環に陥るのだとしみじみ思いましたが、30数年、悪い物を積み重ねて来ているので歯車が逆に回転することは無いでしょう(´・ω・`)


本日の夕食は味噌ラーメン、北海道産ゆでとうもろこし(夫のみ)

昨日から食べたかったラーメンを今日食べます。

本当は味噌ラーメンじゃない方が好きなのですが・・・

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!