半日延びた


朝起きて、「やっぱり、明日の朝帰るわ。」と息子。

あ~昨日のうちに白髪を染めておいて良かったです!

こればかりは、さっさと済ませておけばいいのに・・・とはなりません。

早過ぎればまた白髪が伸びますからね。

5月初旬、8月8日と染めたので、次回は特別なことが無い限り12月にして、その間はカラートリートメントでしのぐ予定です。


男子体操団体金、おめでとう!

女子柔道の松本選手の銅メダルも立派です!

ネットで記事と静止画像を見るだけの私が言うのもナンですが、準決勝は「一本負け」でスッキリしました。

昨今の柔道は、すぐに消極的と判断されて指導されちゃうから・・・

明らかに無理とわかっていながら、常にガチャガチャと技をかけるフリをするのって見苦しいし、そんなこんなで訳がわからぬうちに判定負けだったりしたらイライラするところでした。

後から、ああ~あそこで技をかけるフリをしておけば良かった~より、一瞬の隙を悔やむ方がマシじゃないかな・・・


新千歳空港のすり抜け女が誰だかわからないって本当なんだろうか?

乗った便もわかって、防犯カメラにも写ってて、それでもわからないなんてある?

2万人も足止め食ってお咎め無し?

遅い便の人だと、遅れて到着したら羽田から先の交通機関が無くなるんだよ(´・ω・`)

これだけテロの脅威が叫ばれているのに、警備が甘過ぎで唖然としました。

で、この騒ぎをネットで見ていた私は、また「間に合わない夢」を見てうなされました。

今回はいつもの自宅ではなく、札幌駅に向かうタクシーの中。

かばんを開けたら着替えは(無くてもよい)パジャマのみ、飛行機の時間を確認したら10時39分なのにすでに10時。

絶対に間に合わないっ!という自分の叫び声で目が覚めた^^;)


本日の夕食はサバかぶら漬けとオクラ、ささげと揚げかまぼこの炒め煮、こんにゃく田楽、味噌汁、漬物

息子に何を食べたいかを聞くと「魚」と答える(´・ω・`)

多分、寮の食事は肉が多いのでしょうね。

買い物に行って来ます・・・はぁ

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!