来るなら来ると・・・う、鰻


024_201608082051120e3.jpg

昨日の昼食は前日の残りの肉団子の甘酢あん・・・・なんだけど、肉団子には豆腐も入れました。

半分は小判型にして照り焼きハンバーグ、半分は揚げて肉団子にしたけど、甘酢あんにするなら豆腐は入れない方が美味しかった(´・ω・`)

何となく味がしっかりしないんです。


夕べ遅く、息子が帰宅しました

帰るなら帰ると言ってくれれば、昨日はスーパーが5%オフだったので色々買ったんです。

明日、別のスーパーの売り出しまで間に合うはずの米も足りなくなって本日買いました。

で、いつも息子は日曜、月曜が休み。

本日の昼ごはんは天ざるうどん。

もう帰るだろうと思ったので、冷凍してあった北海道産ボタン海老を暑い中、せっせと揚げたんです。

そして、「何時頃に帰るの?」と聞いたら、「明日の晩」

油断していましたが、すでにお盆休み・・・らしい。

後半は旅行に行くので明日まで~ってことですが、今から休みでずっといられたら大変でした。

夜は魚が食べたいというので、とうとう買いましたよ、鰻。

宮崎産2380円(税抜き)を夫と半分ずつにしました(私は嫌い)。

水密桃も買いました。

スーパーのポイント10倍の日を目掛けて買い物をしては貯めたポイントで・・・

貯めておいて良かったわ~

それにしても、帰るつもりなら事前に言って欲しいです。

色々、予定が狂ってしまいました。

高校時代の同期の集まりがあるので、明日、白髪染めをするつもりでしたが、夕方息子がでかけたスキに前倒しで済ませ、あんまり急いだので疲れました。

本家のお嫁さんとか大変だよね。

普段から舅姑がいて、その上親戚が出たり入ったり・・・


ヤフオクは3件発送で利益は300円くらい。

これは忙しくても売れたら発送するしかないけどライティングは出来ず・・・


家の中が鰻臭くてうんざり・・・します。


三宅宏実さん、銅メダル頑張りましたね。

あんな可愛い顔して(顔関係無い?)凄いと思うのですが、どうも重量挙げって画像を見ただけで腰が痛くなってしまいます。

年を取ってから大丈夫なんでしょうか?


本日の夕食は鰻蒲焼(夫と息子のみ)、アスパラとベーコンのバター炒め、アボカドと若布、味噌汁、漬物

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!