困った爺さん


自民都連、小池氏応援議員をHP名簿から削除放置

恥かしい・・・

内田某は自民都連のドンじゃなくてガン。

知性とか教養とか残ってれば、少しは都民の目を気にすりゃいいのに・・・

小池さんを許すとか認めるとかじゃなくて(負けはハッキリしてるから認めろ)、自分がどう見えるかも気にすべきです。

エラソ~にしたって税金で食べてんだもの、納税者の顔色は伺うべきです。

後学のために介護のブログはいくつか読んでいるけど、プライドを拗らせた爺様にはかなり手こずっているお嫁さんが多いです。

思い通り、以心伝心で自分の手足になって当たり前と思っているので、不満が多くて感謝が無い(´・ω・`)

戦前ならともかく、平成も30年近く経過して、息子の妻にそこまで要求できるのはスゲ~と思うご仁も結構いらっしゃる

戦前はいいんです、寿命は60歳くらいですから・・・


せっせとアンケートに応えているのは老後の小遣い確保のためですが、先日はちょっと利口になりました。

ガラケーの私は格安スマホのシステムって全然わからないのですが、アンケートには携帯電話に関する設問が多いので、いくつかの単語(通信業者なのか機種なのかSIMなのか?)は見たことがあります。

ずっとmineoミネオだと思っていたのが、マイネオだと知ってびっくり!

他にも有料動画サービスなど「何が何だか」なことは多数あり、多分そうのうちのいくつかは読み間違えているような気がします。

広告


先日買った半身880円のロシア産甘塩紅鮭が物凄く不味くて閉口。

普通に焼いたら不味くて半分も食べられませんでした(´・ω・`)

仕方なく残りはほぐして酒、塩、オリーブ油をふりかけてレンジでチン。

少しマシになったのでおにぎりに入れましたがおいしくはありません。

あれは絶対、いくらを取り出したあとの通称「ほっちゃれ」だわ。

まだ、2食分残っているのをどうしようかと思案中です。

いつか一人暮らしになったら、100円の予算なら300円の鮭を買って三分の一食べる(`・ω・´)


本日は夫が休みで、昼食はおにぎり(鮭、鱈子)、大根と豚の煮物(夕べの残り)

夕食は鶏ムネ肉のアラビアータソース、サラダ(キャベツ、玉ねぎ、スモークサーモン)、カリフラワーのカレー炒め、コンソメスープ、佃煮

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!