夫が休みだとライティングは無理



飲酒運転止めた妻ひいた夫逮捕

飲酒運転を止めようと2歳の次男を抱いたまま、車の前に横たわった妻をひいたとしたとして、38歳の夫が殺人未遂の疑いで逮捕されました。
(東海NEWS WEBより)

先日も書いたように私は下戸なので、酔っ払って前後不覚とかは無い。

だけど、素っ裸でタクシーに乗り込んで暴れたり、妻と次男を故意に轢くんじゃ、覚醒剤と変わらないわ・・・

煙草ばかり悪者にされるけど、酒癖の悪い人の飲酒もたいがいだわ(´・ω・`)

別に煙草の肩持つわけじゃないけどね。

で、この妻、天晴れ!と言いたいところだけど、相手は酔っ払いでしょ?まさか轢くはずないなんて言えないでしょ?

とっさのこととはいえ、次男だけ死んだらどうするよ?


税金支払いのためにnanacoカードにクレジットチャージ手続き、年金受け取り口座をゆうちょにするお約束書類発送の2つの細かい用事を済ませました。

ゆうちょの粗品は何も欲しい物は無かったけど、貰わないのも損な気がして・・・(散らかるモト)

そんなこんなしているうちに、ず~っと毎月5000円、ボーナス時30000円、年間で12万円積み立てていた預金を解約しなくちゃと思い出す。

夫は契約社員になったのでボーナスなんて無くなりますから、3万円を積み立てようと思えば貯金を下ろさなくてはならず、それはそれで変・・・


今日、明日は夫が休み。

それでなくても食事の支度に追われるのに、相変わらずPC前に座るとガタガタしだすからアンケートに応えるのがやっとでライティングは無理です。

スキル低いのに横からゴチャゴチャ言われたら書けません!

仕方が無いので、元子ども部屋の片付けをしていましたが、もう大きな物は既に処分しているので、迷った末にごみ認定してもあまり体積は減りません。

ペンとか捨てたところで・・・ね。

それでも、毎日握りこぶし一つ分でも減らしましょう!


夫休みで、昼食は冷やしうどん

夕食はまぐろ刺身、大根と豚肉の炒め煮、もやしとピーマンの炒め物、味噌汁

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!