ふんふんなるほどHow to本



ヤフオクは昨日と今日で4件発送して、利益は380円くらい。

もうず~っと再出品ばかりなのであまり売れないけど、ライティングを頑張ればヤフオクまで手が回らない(´・ω・`)

そのライティングですが、「300文字 所要時間2分」とか書いてあると萎えます。

自慢じゃないけど原稿があっても2分じゃできないです。

これでひと月5万、10万と稼ぐ人は誰でもOK案件ではない高単価な物を手がけているのでしょうが、それはそれで私の場合だと調べ物や考え事の時間が膨大にかかりそう・・・

どの道も厳しいっス。

ただ、とうとうWindows10への更新を見送ったからには2020年1月までにはOS代かPC代を貯めなければなりません。

時給50円でも100円でも頑張る所存。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

さ~て、今月はいよいよ年間3万円ほどの特別支給の年金をもらうための手続きがあります。

年金については、あまりに無知だったので以前2冊の本を借りて読みました。

普段、How to本を読まない私としては珍しいことです。

どうせ忘れるのでノートにまとめながら読んだので結構時間もかかりました。

その時は「ふんふんなるほど・・・」と思ったのですが、いざ手続き間近になると本に載っていない疑問点が噴出。

社労士の友人に聞いたり、年金機構に電話したりになりました。

いざという時にならないと「どこがわからないのかわからない」のは頭が悪い証拠ですね・・・

夫の定年後の手続きもノートに書いてありますが、結局会社主導で言われたままに動くだけでした。

年金のことは大切ですが知りたくもあり、知りたくもなし・・・だったので、本を読んで少しは役立ちましたが、これでバッチリ!とはいきません。

買って読めばもっと違うのかもしれませんが、細かな部分でどんどん変わるし自治体によって違う対応もあるので買いたくありませんでした。

今後は相続の本も借りてみようか(貧乏でも生命保険とかマンションとかあるし)と思っていますが、やはり大まかなことしかわからないでしょう。

GPIFの損失が5兆円を超えた報道の時、私と同年輩の女性がインタビューで「不安です。」と応えていました。

私も不安ですよ、ただでさえ少ないのですから・・・

でも、20代だったら「絶望です。」だろうな(´・ω・`)


本日の夕食はカツオのたたき、しゅうまい、小松菜のナムル、味噌汁、漬物

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!