愚痴ばかりとはいえ


004_20160801174215803.jpg

お昼ご飯は夕べの残りの煮物。

こういう物は翌日の方が味が染みて旨い! 翌々日になると煮詰まって塩辛くなるので食べ切りました。


都知事選は下馬評通りの結果となりました。

反自民からの支持さえ低かった鳥越さんを選んだ岡田さんはセンスがありません。

テレビを見ないのでネットで(活字で)ニュースを見るだけですが、鳥越さんはナメてる感じ、ボケてる感じが強かったです。

小池さんに関しては、例の石原慎太郎さんの「厚化粧」云々は逆に追い風になったのでは?

普段どの程度の厚化粧なのかは存じませんが、ああいう発言はある程度以上の年齢の女性の反感を買います。

公人ならいつでも血色良く、元気そうに見えるメイクは必須です。

ただあの手の顔立ちって実際以上に厚化粧に見えるというのもあって、八代亜紀さんなども同じ感じ・・・

まあ、59歳の私でさえ選挙ポスターで明らかに眉を描き、ドーランが目立つ男性を見ると「ウエッ男のくせに」と思ってしまうので、石原さんではジェンダーはあくまで「言葉」だけのことでも仕方ありません。

カツラとか増毛とか・・・・だってあるけど化粧だけは攻撃しやすいのでしょう。


私のブログは愚痴と悪口で成り立っているのですが、それでも少しばかりの自制心はあるので、実際に書いているのは極一部だけです。

そうしたことをネチネチとベッドの中で考えているうちに夕べは寝そびれてしまいました。

そのうちに面倒臭くなって、あ~もうポックリ死んでしまいたい!と思いましたが、もう少し片付けるまでは・・・ね。

本日は思い切って10個ほど物を捨てましたが、小さな物なのでちっとも見た目は変わらず先は長いです。

あ!目先、まずは固定資産税を払わねば(´・ω・`)


本日の夕食は鶏もも照り焼き、春雨サラダ、かぼちゃ煮物、味噌汁、佃煮、漬物

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よつばさん、こんにちは。

固定資産税、ですが、私はよつばさんのブログでnanacoのクレジット払いを知り、今年から実践しています。そのポイントで普段買わないハーゲンダッツのアイスを買って美味しくいただきました。情報、ありがとう、です。

(余談ですが、私も無事お子達が成人したので、ポックリ逝ってもいいなあと布団の中で思うこと度々です。認知症気味の実母、義母を見るにつけ、長生きはしたくないと思ってしまうし、いろいろめんどくさくなるとほんと、どうでもいいわとなります)

Re: No title

みどり様

こんにちは~
税金はチョロまかせないから、せめてクレジットポイントもらいたいですね。
たとえ少しでも・・・

そうそう、子どもが小さいうちはとにかく「死んだら困る」だったけど、やっぱり少し投げやりになってしまいます。
もちろん積極的に自死したいとかじゃないんだけど、完全逃避したい気持ちはあります。
現実は親よりは先だけは避けなくちゃダメなんですけどね。

愚痴っている暇に1歩でも進めと我ながら思うけど、予定びっしりなのはベッドの中だけで、目覚めるとダラダラ掃除、洗濯、炊事・・・困ったもんです。
プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!