1年で6週間しか咲かない花



都知事選、結果はいかに?

誰が選ばれたとしてもオリンピックもあるのでしっかり頑張っていただかなくては!

で、脱原発とか消費税問題って都知事の仕事と違うんじゃないだろうか・・・

他所の自治体とはいえ首都ですから、今度こそ任期満了できる方になって欲しいです。


002_20160731172156ad6.jpg

先日、アラビアータソースを作った時の残りです。

本当は茄子とベーコンのパスタでもしたいところですが、夫はラーメンのようにズルズルと食べるからストレス大。

ああいうのって、どういう心境なのでしょうか?

年を取ったらどうでもいいや~ってことなのでしょうか?

決して上品でない私でさえ目障り、耳障り

ブラインして冷凍中の鶏ムネか鱈料理に使うことにいたしましょう。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

巷で人気のマヌカハニーもピロリ菌に効くそうで、LG21より効果は大きいらしい。

マヌカハニーはその名の通り、マヌカの花の蜂蜜で、その花は年間で6週間ほど開花するそうです。

6週間は長いか短いかは一概には言えませんが、少なくてもクローバーなどよりは蜂蜜を集め難い上、世界的にミツバチが減少する(ウィルス説や農薬説あり)という逆境です。

それでも年間では1700トンほど産出しているそうです。

ところが、流通量は10000トンほど(´・ω・`)

魚沼産コシヒカリを思い出させる数字です。

ちょっと調べてみると価格はピンキリで、1000円ちょっとから4万円くらいまでありました。

効果を期待するなら高活性でメチルグリオキサールが多く含まれている製品を摂取する必要があります。

となると高いです。

あの胃腸が絶不調だった時ならともかく今は買えないなぁ・・・

風邪を引いたときに良かったというレビューもよく見るけど、10年以上引いてないし確めようがない。

貧乏人が清水の舞台から飛び降りるにはそれなりの動機が必要です。


本日は夫が休みで昼食は納豆蕎麦

夕食は塩紅鮭焼き、煮物(大根、竹輪、がんも、人参、昆布)、ピーマンお浸し、味噌汁、佃煮

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!