Windows10


図書館で借りた本は本日が返却期限でしたが、HPで確認すると予約が入っていなかったので延長しました。

読み終えているんだけど出かけるのが億劫。


息子は無事に帰国し、ちょっと安心。

で、帰国するなりWindows10はどうしたか?尋ねる私。

結局Win7のまま行くというので、私も右に倣うことにしました。

最悪、2020年1月にサポートが切れたら、OSを買う。

その時に買えるようにライティングを頑張っておこう!!

今考えているのは・・・2020年って言っても、すぐにその時が来ちゃうと思うんだ。

何でもギリギリにならないと考えられない困った性質が仇になってしまったんだけど、本当は放置してある自作PCのうちの1台を早めにWin8.1にアップグレード(Win8.1はWin7より安い)→Win10に無料アップグレードしておくのがベストだったような気がする。

使ってないPCだから多少の問題は無視できるはずだし・・・

そんなこんなをさっさと考えておけば良かったけれど、遅くなってから思いついても息子は遥か異国。

帰国してからじゃ間に合わないというお粗末なパターン。

ま、間に合わないものは仕方が無い。

ライティングを頑張ってOS代金2万円(くらい?)を稼ぐしかないです(`・ω・´)

だいたい2020年まで、マザーボードとか大丈夫なのかもわからないしね。

ふふふ、ガラケーなのでポケモンも無縁、Win10にも背を向けて昭和に生きるしかなくなりました。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'

異教徒なんて、シーア派なんて、黒人なんて、白人なんて・・・と来て、障害者なんてで悲惨な事件が起きました。

2月18日に施設職員に「重度障害者を殺す」と発言した時点ですでに正常ではありません。

そして2月19日に警察に通報、精神科を受診して躁病と診断、22日に「大麻精神病」や「妄想性障害」と再診断して措置入院、3月2日に退院して今回の事件です。

躁病にしろ大麻精神病にしろ妄想性障害にしろ、たった9日の措置入院でどうにかなるものなのでしょうか?

精神科の診断って適当とまではいかないけれど、医師によって違ったりすることもザラにあるようです。

友人のお子さんは大学病院の精神科に通院していますが、担当医が変わると病名が増えたり減ったり・・・

一番メインの病名には変わりなくても、急に3つも4つも病気が増えたら「???」ってなりますよね。

通院や服薬の全てが当人の意思だけに任されていたら、嫌になって通院拒否する人だって出てくるかもしれません。

犯人以外は悪い人はいないし(犯人だって病気となれば裁判でどうなるか)、「やるぞ」と予告していたにもかかわらず防げなかったのは残念ですが、じゃあどうすれば良かったのかもわかりません。


本日は送別会で夫の夕食は無し。

私は残り物がた~くさんあるので片付けます。

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!