見なきゃいいのに


とりあえずお金ばかり取られて役立つことがなかった生命保険の支払いは終わった・・・というより終えないと食べていけない。

まぁ、60歳になるまでに入院している友人も多いから、保険金を貰わなかったことは感謝すべきなんだろうけど、支払い事由にならない医療費はかなり使っているので何だかなあ・・・と思うわけです。

20代から50歳直前まで、繰り返す胃潰瘍と十二指腸潰瘍、胆のう炎に悩まされましたが、今どき滅多なことでは手術なんかしませんから(H2ブロッカーとかあるし)、単なる通院、投薬では保険金はもらえません。

緑内障も同様で高い新薬を点眼していますが入院や手術は無く、60歳以前に診断されたことで今後可能性が高い白内障は除外されて踏んだり蹴ったり。

保険会社にすれば60歳以上の人なんてホントは「こっち見るな」なんだろうな(´・ω・`)


004_2016072520405048d.jpg

丸々1個プラス2/3個あったのに95円につられて買ってしまったキャベツ。

夕べは2/3個を全部刻んでベーコン、コーンと一緒に炒めましたが、さすがに全部は食べられず。

残りを昼食時に食べました。

再加熱したら焦げたので不味そうですが(だったら画像載せるな!ですが)美味しかった。


新入社員に教えたい、「人並みの給料」は案外低い件について。

見なきゃいいのについついこういう記事を見てしまいます。

で、この記事には年代ごとの「人並み」の給料が書いてあるのですが・・・

一番、子どもの教育費で締め上げられる年代の年収でいうと

50~54歳    399万 ~ 766万

これが人並みだそうです

ちなみに残業代や各種手当を含まない、控除前の月収でいうと

50~54歳   26万 ~  50万  53.0%

いやいやいや、人並みの幅広過ぎでしょ?

最後まで読んでは腹を立てるだけなつまらない記事でした。


本日の夕食は豚生姜焼き(ブロッコリー)、大根と干しアミのサラダ、油揚げと蕪の葉の煮物、しじみ汁、佃煮

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!