はぁ~嫌だ×100


午前中、数日前に作業したランサーズの依頼主さんから丁寧なお礼メッセージをいただき、ちょっと気を良くしました。

クラウドワークスでは「ありがとう」メッセージはよく目にしていましたが、初めての長文メッセージ

誰でもOKなライティング案件ですし、それで今後の仕事につながるわけじゃないけど、いつも「こんなんで良いのかなあ・・・」と思っていたので、単純な私はやっぱり嬉しい!!

時給換算で100円でも・・・です。


そんなこんなでダルさを乗り越えて家事に励んでいたら・・・

実母が入居する有料老人ホームから電話。

実母からは再三来るように言われていながら、ずっと1日伸ばしにしていたのですが、いよいよ本人がじれているので何とか来られないだろうかという打診でした。

ま、私は入居するに当たっての保証人でもありませんし(そもそも入居時はお互いに所在不明)義務があるわけではありません。

もしも、交通機関の手配などが面倒なら一切を請け負うので・・・ってことですが、面倒はそれだけじゃありません(´・ω・`)

実母の方は付き添いを雇って、こちらに出向こうとしているようなことも聞き、「ええええええ~」です。

何としてもこちらのテリトリーに踏み込んで来られるのは阻止しなければなりません。

急を要するわけじゃないので、猛暑のなかを突っ込む気にはなりませんが、9月ころを目処に考えるしかなさそうです。

本当に億劫で、何の因果かと思ってしまいます。

ま、因果は親の離婚に決まってますがな^^;)

ただね~ここで言っても仕方無いけど、突然遠方に親が一人増えて本当に迷惑しています。

世の中には突然現れた親の介護や生活援助が必要になり、もっと大変な思いをしている方もいるでしょうが、比較して私の方がマシだなんて何の慰めにもならんわ~


本日の夕食は塩紅鮭、肉豆腐、ブロッコリー、味噌汁、佃煮

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!