朝からぼわ~


何だか朝の起きぬけからぼわ~としてる。

お年頃もお年頃・・・なので、つい脳梗塞の前兆?とか考えちゃうと不安。


ついこの間まで大学で教鞭をとっていた先生がテロリストだったなんて、立命館の学生もびっくりだよね。

日本人の妻子とともにすでに出国しているらしいけど・・・

まだ容疑者の段階だけど、ヒンズー教徒まで簡単に洗脳しちゃうISの手口が怖いです。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'

本日休みだった夫は、午前中「高齢者雇用継続給付」の手続きのために銀行に行ってました。

これは60歳を過ぎて働き続け、それ以前の給与から大幅ダウンする場合にちょっとだけ補助してくれる制度です(´・ω・`)

出所は雇用保険で、ぶっちゃけ失業保険を支給しない代わりみたいな感じ?

まぁ、雇用保険は延々払っていても1度も受給していませんから、少しは返してもらわないとね。

年金について以前調べた時に、この制度のことも知って、どんな手続きが必要になるのか不安だったけど、会社主導で言われるままに動いています^^;)

年金も運用が上手くいってないから減額されそうだし、先行きに明るい話題が無いわ。

それでも、私たちは団塊世代が食い荒らしたあとの落穂拾いくらいはできそうだけど、もっと若い人のことを思えば文句ばかりも言えません。


その休みだった夫は夕方になりラーメン屋に行こうと言い出し、お断りしたらお好み焼き屋に行こうと言う。

行きたくないんですよ、お金もかかるし・・・

でも、仕方なく行って来ました。

お好み焼きなんかムッツリ黙った二人が差し向かいで食べたって仕方無いのに(´・ω・`)


本日の昼食はぎょうざ、煮物(残り物の片付け)、もやし、漬物

夕食はお好み焼き、コーラ(夫のみ)

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!