食べすぎ&契約社員



フランステロの衝撃が冷めぬうちにトルコクーデター。

イスラムがらみの騒動が多過ぎてうんざりします。

で、クーデターに対して、大統領が国民に抗議活動をするように促す~って、やはり違う世界観。

危ないじゃないですか・・・ね?

無教養、無責任な発言とはわかっていますが、ムスリムってムスリム対異教徒だけならまだしも、ムスリム同士もスンニ派とかシーア派とか争っているから、こちらが干渉しなくても騒ぎを起こすイメージがあります。

やはり近寄りたくありません。


昨日は、夫の誕生日ってことで、近くの和食ファミレスへ。

夫と二人で食事に行ったところで面白くも何ともないのですが、断ればまた話がややこしくなるから・・・

普段、私はあまり食べられないのでセット物は頼まないのですが、私だけ蕎麦1杯だったら間が持てない、いくら近所とはいえ先に帰るのも角が立つ・・・ってことでセット注文。

生寿司の一部とデザートの半分は夫に譲ったものの、その他は完食。

お腹が一杯になりすぎて気分が悪くなり、とうとうブログの更新もできませんでした(´・ω・`)

あまりに苦しいので横になったものの眠れず、読み始めた連城三紀彦さんの小説も面白く、ようやく寝付いたのは5時過ぎ。

お陰で今日もだるいです。

年寄りの食べすぎはご法度!!

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

昨日、今日と夫は休みなので区切りがあるような無いような・・・ですが、正社員から契約社員となり、ここから年金受給までの5年間を過ごします。

給料はもちろん一段と下がり、ボーナスはさらに無いも同然。

晩婚化が進んでいるけど、65歳定年ならまだしも60歳定年でまだ子どもが未成年だったら大変だろうなぁ・・・

夫の会社の上層部は、よその会社の取締役を退いてからお迎えされた方がゴロゴロいます。

ずっと働いた会社でグイグイ出世して上り詰め、その後は上にこそ行かないけれど水平飛行ってスゴイわ

もう、生涯にわたって年金辞退してもいいんじゃない?


昨日の昼食は冷やしうどん

夕食は和食ファミレスで寿司やら天ぷらやら山盛りセット

本日の昼食はやきそば

夕食は、学生時代のOB会があるからと夫はでかけたので、お茶漬けでいいわ~

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!