悲喜交々


国分佐智子妊娠、義母・香葉子さんは「赤ちゃんまだ?」を反省

まぁ、落語界なんかは(歌舞伎界よりは楽かもしれないけど)色々面倒なこともあって、頑張ってきた人なのかもしれないけど・・・

昭和の頃からこの人大っ嫌い

いつか私も姑になったら・・・うんうん、そうそう・・・とか思うんだろうか?


さて、昨日急に出勤になった夫は代わりに金曜に休むそうです

結局、日、月、金、土の週休4日は変わらず、ぬか喜びしただけにうんざり感は100倍以上。

本日、夕食が要らないのは喜びですが、そんな嬉しさなんて吹っ飛ぶわ。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

毎日、できるだけライティングは励んでいます。

書きやすい案件なら時給100円くらいになることも・・・

一応、名誉のために言うと、私でもできそな案件を探している時間も含めての時給です(`・ω・´)

(あまり名誉は挽回されていないか)

でも、3時間くらいもすると、もう何にも搾り出す文章が出てこなくなっちゃう。

空っぽの歯磨きのチューブを搾り出す感じ?

何せ、書きたいことを書いてるわけじゃありませんからね。

すぐに空っぽになっちゃうんです。

で、おこがましくも、人気小説家が素人目にも「駄作」を発表することがあるのも仕方ないなぁ・・・と思ったりしてます。

たまの駄作ならまだしも、ずっと駄作で消えていった作家もたくさんいますよね。

丹念に取材して、書きたい物を書いて生活が成り立つのは一握りの作家だけ。

その一握りだって、義理や人情がらみで連載や書き下ろしを引き受ければ、そりゃ~動機やトリックがメチャクチャな推理小説、どこかで読んだような筋書きの時代小説も生まれます。

ああ、放置している読書記録ブログも何とかしなくちゃ・・・だわ。


本日の夕食は・・・どうしようかなぁ。

ご飯がたくさん残っているから、多分消費することになる。

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!