カラスの謎



選挙ですね・・・というか でしたね。

毎回毎回、思うのですが、

投票用紙捨てた とか 間違えて渡した とか

そんなにきちんと保管したり、間違わずに渡すのって難しいの?


目黒の事件は、割とすぐに自供が始まりました。

結局、謎だ謎だ・・・と思っていたアレコレは警察が隠してた?

でも、金目当てで侵入して、殺害まではあるとしても、バラバラはどうしてなんだろう?

池に捨てたりしなければ、逮捕されなかったかもしれないのに不思議です。

我が家のベランダは懸垂でよじ登れるか? 一応チェック

容疑者と二人暮らしの60代の母・・・生きてるのが辛いだろうね。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

ベランダに置いたプラスチックごみの袋がガードしていたのにカラスにつつかれた

つついたところで、食べ物なんか1切れも入っていません。

それよりも位置的に目立つはずの紙ごみの袋は1度も荒らされないのに・・・

カラスの脳には臭いを感じる部分がほとんどなく、鼻は呼吸するだけらしいけど、ホントかなあ。

視覚だけだとすると、紙ごみのお菓子の空き箱の方が魅力的じゃないのかなあ。

さらに、7歳くらいの知能があるという説もありますが、7歳にもなったらつついても食べ物が無いことくらい覚えろ!!

つつかれればごみ袋代もかかるし、拾い集めるのが面倒なので怒ってるだけですけどね。

ただ、後始末だけを考えれば、シュレッダーごみが入っている紙ごみ袋よりは、プラごみ袋の方が楽です。


本日は夫が休みで昼食はしょう油ラーメン

夕食は麻婆茄子、冷奴、ちりめんじゃこと大根おろし、味噌汁、漬物

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!